LaQって知ってる?

もくもくと作ったアンモナイト



本屋さんで見掛けて知ってはいたものの、実際にちびくれが使うようになったのは、お正月に帰省した時に1つ上の従兄弟が使ってるのを見てから。

その時は、まだ指先に力が入らなかった為か、あまり長続きはしなかったが、最近になって思い出したかのようにやり始めた。



スイミングで、トントントンと調子よく合格していたのが、ここにきてなかなか合格出来ず、ちょっと中弛み状態だったちびくれに、合格したらLaQ買ってあげる!・・・と約束し、先日やっと合格したお祝いにと買ったもの。

スイミングの帰りに買いに行って、家に戻り黙々と1人作っていた。
普段なら、「お腹空いた~!まだ~?」とすぐにごはんを要求するちびくれが、説明書見ながら一人頑張っていた。

このアンモナイトが終わったら、次はこれ。

なんだこれ?


これ何?
犬って言ったかな??
架空の生き物だったかな???

これもよくわかりません。


これは、さっきの進化形らしい。
ちびくれに掛かると何でも進化してしまう。
変化でも成長でもない、進化。



これは真っ白なLaQだけど、赤や青などのカラフルなものもある。




いろんな色を使い、左右対称に、更に立体的にといろいろ考えながら作るのにはとてもいい玩具だと思う。
・・・が、高い!
1パーツ約10円の換算らしい。

レゴもこれくらいしたっけ???
既に忘れてるんだけど。。。。








きっと、おばあちゃんち行く時もこれ持ってくんだろうな。
スポンサーサイト
2006.08.01 / 育児日記 / 育児 / 育児 /
Secret

