!!!おばあちゃん、どこで買ってきたの?


「おばあちゃん、どこで買ってきたの?」

とちびくれが言っていたきゅうり。
放っておけ状態だったキュウリが、実家から送られて来た。
加賀太キュウリだったらいいんだけど、単に大きくなっただけ。

これは皮を剥いて、煮物にしたり、酢の物にしたり。





かな姐から頂いた「皆で作る百の質問バトン」

ゆっくりと腰を据えて・・・・と思っていたけど、そんな時間もなさそうなので、ちょっとちびくれが寝た隙にやっちゃいましょう!

ルールは、「最後に自分の考えた質問を追加する」だそう。


さて、参りますか!


1.あなたは何者ですか?

え?何者?何者だろう?


2.最近どうですか?

原因不明の蕁麻疹に耐えつつ、毎日過ごしています。


3.今何やってますか?

蒸し暑い中、朝から公園で遊んだ後、シャワーを浴び、プシュッといきながら晩ごはん何にしよ~~~~と考えているところ。
涼しいし、雲ってるから日焼け止めはいいや!と思っていたのに、真っ赤に日焼けし、火照った肩や腕を見ながら後悔もしてます。。


4.ちょっと自慢してもらえますか?

自慢??コンプレックスはあっても自慢は・・・・・
ん~、あえて言うとしたら、どんなに太っても洋服から出てる所は細いです。
特に首・手首・足首。
いや・・・足首はそうでもないか?(汗)


5.好きなものを好きなだけ挙げて下さい

Beer

外が見えるカフェで1人ボォ~ッと眺めてる時間
両親
妹弟
ちびくれ
薬味たっぷりの納豆
都会の喧騒
静かな朝の1人の時間


6.もし死ぬ前に一言言えるとしたら何を言いますか?

私も「ありがとう」だな。
「ありがとう」は好きな言葉なの。

普段から意識して言うようにしてる。


7.コレだけは譲れないこだわりを1つ

譲れない・・・・・・ん~、基本的に何でも自分の意志を通したい頑固なところがあるので、逆にコレだけはっていうのは難しいな。
でも、誰かさんと同じように大雑把なので、どうでもいいみたいなところも多々あるかも。。。


8.もし今、願いが1つだけ叶うとしたら何がしたい?

小学生に戻って、もう一度両親の言う事を聞いて、やり直したい。


9.再放送してほしいドラマとかありますか?

ん~、今ぽよよ~んとしてるから出てこないけど・・・
キムタクのドラマは最初っから見てみたいかも。
あ・・・中山美穂がまだ小麦色に焼けてた時のドラマも見てみたい。
今では絶対に言われないんだけど、その当時「中山美穂に似てるって言われたから」


10.絵はどこから描き始めますか?

人物は顔の輪郭から・・・いや、キャラクターは目かな??
風景は木から。
なぜか、絵を描くと木をメインに描いてた。


11.あなたが王様になったとしたらどんな国をつくりますか?

やりたい放題し放題(笑)
責任のないような絵本の世界の王様のように、好きな物・好きな事を好きなだけ、しかも思いつきでやっちゃう。
実際、責任があると思うとダメかな。


12.好きな眼鏡フレームを答えよ。

ざますメガネ。


13.今何を糧にして生きていますか?

ん~~~~~~~~~~、難しいなぁ~~~~。
糧・・・あえて言うとすれば、実家に帰る事かな(親離れ出来ず・・・汗)
実家から戻る時に、次いつ帰れるから・・・・・それを糧にしてるかも(笑)


14.最近泣いた事を教えてください

ちびくれに「○○ちゃんがおばあちゃんになったら・・・・」と言われて泣きました(笑)
あ・・・昨日、スイミングで合格して泣いたんだった。

私も誰かさんと同じく泣いてばっかりです。


15.犬と猫ならどっちが好きです?

犬。
これも誰かさんと同じく、猫アレルギーがあるんです。
実家で猫を飼っていたのですが、一匹目は大丈夫だったのに、その後は全然ダメ。


16.何も見なくても全身がスラスラ描けるキャラを教えて下さい。

え?ないよ。そんなの。
描ける描ける!と思って描き始めるんだけど、何か違う・・・ってものになっちゃう。


17.決めゼリフを言ってください。

ノー!


ちょっと、しょこらに言い過ぎてる私(反省)


18.おでこに文字を書くとしたら何をかきますか?

文字・・・・じゃないんだけどいいかな。。。
何か書いてと言われたら、必ずと言っていい程、太陽の絵を書きます。


19.最近『絶望したっ!!』ことは?

絶望し過ぎて麻痺してるかも。
だんだん許容範囲が広くなってきました。


20.「よく頑張ったね」と優しく抱きしめられるとしたら、誰がいい?

ちびくれかな。
決して彼ではありません(笑)


21.爆笑した友達の話を教えて下さい。

ん~、さっきも書いたけど、ぽよよ~んとしてるから思いつかない。。
あ・・・そうだ。

人が良いという事は何でも信じる人が、養命酒を飲むといいと言われ、すぐさまドラッグストアに走り、早速試してみようと家にある中でも大きなコップを選び、コップになみなみついで一杯飲んだ話。

コップ一杯じゃなく、同梱されてるカップ一杯。
っていうか、一杯じゃなく、印の所までじゃん!

確か、この人が25歳の時の話だった筈。


22.ついついやってしまう、あなたの癖を教えてください。

話をする時に、両手が動く。


23.今使っているor買おうと思っているパソコンのメーカーは?

うちも、FMV、DESKPOWERと書いてあるかも(笑)
でも!絶対に次は違うメーカーですっっ!!!!!
すぐ壊れるっ!!!(怒)
きっと、当たりハズレのハズレに当たったんだろうけど・・・

これは、キムタクにつられて買いました。


24.一週間旅行に行くなら、どこへ行きますか?

スイス。
子供の頃、母親が「いつかスイスに行きたい」と言ったのを今でも覚えています。
子供ながらに、いつかおかあさんとスイスに行きたい。連れて行ってあげたいと思っていました。が!未だに実現出来ず・・・・この先もかなり微妙。。


25.今までの人生で一番、頑張った事は何ですか?

ちびくれがまだ10ヶ月の頃、彼の助けも借りられないと分かりつつ、仕事復帰した時。
残業も出来ず、早く出社する事も出来ず、もちろん家で仕事を出来ない状況で、今までと同等の仕事を任され、自分の120%の力を振り絞って頑張りました。
全て手を抜く事なく、毎日精一杯走ってた。


26. 今、一番夢中になっていることは?

ビーズ。
すぐに飽きると思うけど、まだハマってます。





ここで一時中断しちゃった。
一夜明けて、続き続き。

この後、またバタバタとあっちこっち出掛けなきゃいけないので
今しか時間がない!





27.最近してしまったアチャー!!な出来事(失敗談)はどんなことですか?

失敗なんて日常茶飯事だからね~
ティッシュを出さずに、そのまま洗濯し、かなり凹んだにも関わらず
洗濯機の中のティッシュの残骸をそのまま放置し、次の日もティッシュだらけの洗濯をしたこと。


28.あなたの得意料理は?

得意?何ってものはないな。
小細工ものは好きでした(既に過去形)



で、私からの質問は・・・・・と言っても次もらってもらう人がいないんだけど、いいのか?!
とりあえず・・・・書いてみよ。


29.好きな野菜は?自分がなってみたい野菜は?

好きな野菜は、ネギ。
異常なまでにネギが好き♪
生でも焼いても煮てもマリネにしても。

なってみたい野菜は、トマト。
夏の太陽をさんさんと浴びて、真っ赤に熟したトマト。




さてと、今から動物病院に行き、戻って来たら、ちびくれのカット。
そして、銀行に行ってドラッグストアに寄って、スイミング。
最後はお買い物して既に夕方~~~~~

今日も一日頑張るぞぉ~~~~
スポンサーサイト
Secret

