終業式も終わり、登園もしていない私も、なぜか夏休みモードに入っていた週末。
ハタと思い出したのが、お弁当作り。

夏休みに入ったものの、お弁当持参で幼稚園に登園する月曜日。
ダルダルな身体を引きずるようにして起きて、何とか作ったものの・・・

P1000442.jpg


真ッ茶色

彩りもあったもんじゃないって感じのお弁当になってしまった・・・

教訓:唐揚げを入れる時は、ごはんの彩りを考えよう!


メニュー

前日の鰻のタレで、鰻風味のごはんでおにぎり
前日の残りの唐揚げ
バジルポテトのベーコン巻き
ウインナー
インゲンの豚肉巻き
大葉と梅干入り卵焼き




この次の日から本格的な夏休みが始まったんだけど・・・・

普段から早起きなちびくれは、5時起きの毎日。
今朝もボォ~ッと起きてキッチンに立ったと同時に、バタバタバタ・・・と足音が聞こえ、ガチャッ・・・・


「おはよ~ございますっ!!」



朝から大きな声でご挨拶。
目が覚めると身体も脳も100%の状態なんだろうか?
この元気が永遠に夜まで続くのでした・・・・(疲)


そんな私も8時を過ぎた頃には、ジャムの出来上がり^^
昨日作ったのが、生姜ジャム。
今朝作ったのが、葡萄ジャム。


もう一仕事終わった感じなんだけど、これからスイミングが待っている。
久しぶりの真夏日を迎え、その暑さだけでダルダルなんだけど
運動不足だから、今日はキコキコ自転車で行って来ようと思う。

この暑い中、1人で自転車に乗るのも暑いのに、重いちびくれを後ろに乗せて行かなければ・・・・普段でも自転車に乗ると寝るんだから、5時起きじゃ、絶対に寝るよね


あぁ~~、私もプール入りた~~い!
スポンサーサイト
Secret

