言われてもいないのに、かな姐んとこから勝手に食バトンを戴いてきちゃった

時間がないから日記は後で・・・・なんて思ってたのに、ついPCの前に腰を下ろしてしまった私。。。

ささっとやってみよう!



1) あなたの出身地の食べ物で美味しいものとして薦められるのは?
2)あなたには嫌いな食べ物はありますか?三つ、理由と共に教えてください
3) あなたには、何は置いても食べたいものはありますか?
4) 夜中に突然お腹が空きました。どうします?何を食べますか?
5) 主食を除き、一年間を通して食べているものは何?
6) 旅行先で、「これは美味しい」、また食べたいと思ったものは?
7) 私の前にこれを置いちゃ駄目!っていう天敵のような食べ物はありますか?
8) 腹が立つ時、「やけ酒派」「やけ食い派」?
9) 食べたことは無いけど、その内絶対食べてみたいものは?
10) 甘いもの辛いもの、あなたはどっちが好き?
11) あなたを食べ物に例えると…
12) 食べるのは好きだけど調理出来ないか、してもらいたいものは?
13) パートナーや配偶者と一緒にいてこれは理解不能と思った食べ方は?
14) この人に聞いて見たい。という3人を挙げてバトンを渡してください




1) あなたの出身地の食べ物で美味しいものとして薦められるのは?

寒ブリ・どなたかが食べ放題したという甘エビ

基本的に生もの系が好きなので、お刺身で食べたいところなんだけど、寒ブリに関しては、しゃぶしゃぶもおススメ!
そして、私の甘エビのイメージは朝ごはんです。

漁師さんが朝獲れた魚をトラックで運んで来るんだけど、母親がそれを朝の忙しい時間に買いに行って、更に小さな甘エビの殻をせっせと剥いて食べさせてくれました。
お腹ペコペコで食べる甘エビ、あぁ~、食べたいっ!!!


2)あなたには嫌いな食べ物はありますか?三つ、理由と共に教えてください

①前にも言ったけど、ホヤ。腐った物の臭いがしてダメだった。
②なし
③なし

苦手・・・・というレベルでも挙げる事は出来ないかもしれないなぁ。。。
あえて食べなくてもいいものは、ごはん。
麺やパンは好きなんだけど、ごはんはもし無くても困らないかもしれません。。


3) あなたには、何は置いても食べたいものはありますか?

何を置いても・・・・・ん~~~難しい。。。
何だろう???

食べものじゃないけど、ビールは欠かせませんっっ!!!
ちびくれを産む前までは、アイスは欠かせないものだっただけど
今は、かなりの冷え性の為か、あまりアイスを食べたいと思わなくなっちゃった。

ちなみに、実家では冬でも朝起きてすぐにアイスを食べてたくらいアイス好きでした。


4) 夜中に突然お腹が空きました。どうします?何を食べますか?

ん~、甘い物を探します。
でも、基本的におやつ系のストックをしていないので、何もないのですが・・・・・・。
買い置きすると、全部食べちゃうので買う事はまずありません。


独身の頃は、夜中に急にお腹が空いた時は、ごはんを炊いてみたり、ハンバーグを作ったりしてました。


5) 主食を除き、一年間を通して食べているものは何?

納豆。
誰かさんと同じく乾物系。
牛乳・・・・あ、これは飲み物だったわ。



6) 旅行先で、「これは美味しい」、また食べたいと思ったものは?

神戸で背伸びして食べたステーキ。
目の前で焼いてくれたステーキ、と~~~っても美味しかった♪


付き合ってた頃に食べたものは、何でも美味しく感じました(苦笑)
気分的なものもあるんだろうな。。。


7) 私の前にこれを置いちゃ駄目!っていう天敵のような食べ物はありますか?

ん?なんだろう??
思い浮かぶのは、嫌いなホヤ。

同じように、まだ食べたことがないもので、腐ったような臭いの物はダメだろうな。


8) 腹が立つ時、「やけ酒派」「やけ食い派」?

やけ酒派だと思う(笑)
楽しい事があっても、お酒(笑)
ツライ事があっても、お酒(笑)


9) 食べたことは無いけど、その内絶対食べてみたいものは?

ん~~~~~~~~、何だろう???
その土地に行って、その時の旬のものを食べたい。



10) 甘いもの辛いもの、あなたはどっちが好き?

今は、断然辛いもの!
以前は、半分半分だったんだけど、今は甘い物を大量に食べられなくなっちゃった。
でも、普通に甘い物好きの人くらいはペロッと食べちゃうんだけど・・・。

11) あなたを食べ物に例えると…

食べもの???
ホヤか?(爆)

臭いもの好きなので、きっと私も臭い筈(笑)
苦手な人もいるだろうけど、良さを分かる人も少しはいてくれる・・・・いや、いて欲しい(苦笑)・・・・みたいな。
一見近寄りがたそうだしね。


12) 食べるのは好きだけど調理出来ないか、してもらいたいものは?

あれこれ手間のかかるもの。
・・・単なる面倒くさがり屋か(汗)

13) パートナーや配偶者と一緒にいてこれは理解不能と思った食べ方は?

しょっぱさが足りない時に、「あじしお」をかけるところ。
普通のお塩の方がいいと思うんだけど・・・・・・と常に思う。


14) この人に聞いて見たい。という3人を挙げてバトンを渡してください

こっそり覗き見ばかりしているので、誰に・・・・とは言えないんです。。。
誰かぁーっ!!

って、ここを見てる人もいないか(笑)
スポンサーサイト
Secret

