ここのところなかなか時間が取れない。
バタバタとお弁当をUPしたものの、振り返ってみると晩ごはんUPしたのって、一週間前?

って事で、スイミングに行くまでの間に少しでもUP。

お味噌汁以外のお味噌メニューが苦手な彼だけど、お味噌系が続きます。。。
まずは昨日の晩ごはん。

やっぱりお味噌系は苦手だってさ。


ルビーチューズデイさんのニンニク味噌鶏 大根入りで
ヒジキマリネ
昨日の味噌チャーシューを使ったインゲンソテー
長芋とセロリのシャキシャキサラダ


鶏肉を食べた彼が一言・・・・

「やっぱり、鶏肉はお塩がいいな~」

たまにはいいじゃん!お味噌でも!




早過ぎっ!


味噌チャーシュー(?) 申し訳程度のインゲンソテー
スライスしたキュウリ・白髪ネギ・レタス
刺身コンニャク
キャベツとコーンのスープ煮
私だけ薬味タップリ納豆

毎日食べる


これが毎日私が欠かさず食べてる納豆。
お昼に食べる事もあるんだけど、普通は夜に。
納豆が見えないくらいの薬味は、浅葱・生姜・茗荷・大葉。



今日も苦し紛れ


鰈のおろし煮
ワカメとニンジンとほうれん草の胡麻和え
セロリの葉っぱ側で浅漬け
卵乗っけサラダ
薬味タップリ納豆
ラッキョウ


苦し紛れ


トマト巻き巻き
キャベツとニンジンのさつま揚げ煮
ほうれん草のサラダ
薬味タップリ納豆

ちびくれに好評なのが、地味~な煮物。
トマト巻き巻きは、普段お目見えしない牛肉。
暑さにやられてる彼の為に、平日は使ってはいけないというニンニクタップリに。


全然足りない


鰹の乗っけ盛り風
お豆腐のサラダ
エリンギと長芋のバターソテー
申し訳程度の鰹のカルパッチョ

全然足りなかった。。。
食べる前から足りないのは分かっていたが、もう一品作る元気もなく、そのままにしてたら、案の定ガーリックチャーハンを要求された。


美味しくなさそうな焼き加減



美味しくなさそうなステーキ3枚
タマネギソテー
手盛り豆腐
トマトとワカメのじゃこサラダ

いつも焼きすぎになるステーキ。
今日は気をつけよう!とサッと焼いてみた。
サッとっていうか・・・焼かなさ過ぎ(滝汗)

しかもまとめて焼いてしまい、すぐ冷めたと不評。。。
せっかく3枚買ったのに、一皿に盛るのはどうかと(反省)


あまりに美味しくなさそうに見えるので、写真を小さめにUP...。




あわわわわ。
もう時間だーっ!!!

ちびくれ寝てるし(汗)
起きて~~~~~~~~!!!!

さて一泳ぎ!





したい。。。
私が泳ぎたいくらいだ。。。

だって、ちびくれは幼稚園で一泳ぎしてるんだもん。

ささっ、ビールでも冷やして行って来るとしますか!
あ・・・車の中かなり暑いかも(--;)
Secret

