耳が見えないし、イマイチ似てないタマンタです♡


これで本当に、一学期最後のお弁当。
せっかくだから、ちびくれが楽しみにしている映画。
明日公開の「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」のマナフィにしよう!と思ったら・・・

「これがいい♪」

と言われたのが、新キャラのぺラップ。
それほど可愛くないので却下。

次に言われたのが、タマンタ。


とりあえずタマンタを作ろうと思ったものの、このキャラクター・・・・食べ物には不向きなブルー系。
と言っても、マナフィもブルーなんだけど・・・汗

ドラえもんカマボコを使った事もあるけど、これだけの為にドラえもんかまぼこを買うのも・・・いや、以前それだけの為に買ったんだけどね。

ナスで染めようか・・・ブルーのシロップにしようか・・・と悩んだが
どうしても抵抗があり、使えなかった。
なので、全然ブルーじゃないので、違うキャラみたい。
ちゃんと作った耳もレタスで隠れてるし(汗)



そんな今回のお弁当メニューは・・・

黒米で、タマンタおにぎり
赤魚の大葉ピカタ
ウインナー
さつま揚げとネギ入りの卵焼き
ニンジンとインゲンの牛肉巻き
すもも




Secret

