昨日も暑かったぁ~~~

その暑い日に、西日を浴びながらキッチンに立ち、揚げ物をする私
暑さのあまりお買い物にも行く気になれず、あり合わせで済ませた。


ありあわせ


レタスで巻き巻きエビ春巻き
(ちびくれはケチャップ、大人はスイートチリソース)
ありあわせの野菜炒め
トマトとゲソのマリネ
シメジとインゲンのつぶつぶマリネ
甘酢ラッキョウと酢醤油ラッキョウ


つぶつぶマリネは、インゲン克服メニューにと作ってみた。
ちょっと味が濃くなり過ぎた感はあるけど、おつまみにはちょうどいいかも。
昨日のメニューは、ごはんにはちょっと合わないものばかりだわ。。
野菜炒めも見た目に反してごはんと言うより、お酒に合うものになっちゃってるし。


そして、らっきょう。
ここのところ、毎日食べるようにしている。
一日5粒。


一昨日の晩ごはんも・・・・と思ったが、ちびくれが起きてしまい
お腹が空いたぁーっ!!!と叫ぶので、この辺でお終いにしよう。。



さ~て、今日も朝からお出掛けだよ~~~~
晩ごはん考えながら出掛けよう。
Secret

