ぜんまいざむらい


ぜんまいざむらいって知ってる?
この春からやってるアニメで、ちびくれはもちろんの事、同じ年長さんの男の子にはかなりウケてる。

1人大爆笑している。

そんなに好きならばと一学期最後のお弁当に作ってあげようと、わざわざHPを検索し、プリントアウトした。



なのになのになのに・・・・・



「えぇ~~~~~~~っ!!!!

ぜんまいざむらい~~~~~~~????」




と、かなり不満そう。
あんなに馬鹿笑いしてるのに、お弁当になってるのは嫌らしい。
お弁当にはポケモンだそうだ。

仕方がないので、もう1つのおにぎりにポケモンの海苔を貼る事にした。(しかし・・・このピカチュー、大き過ぎやしませんか??)


そして、もう1つ。
「だんご剣」なるものを入れる事で許してもらった。




朝ごはんにも同じだんご剣を作ってあげたところ

「このだんご剣をうけてみよーっ!!」

と、1人ではしゃいでた。



そんな今日のお弁当メニューは・・・


鮭フレークおにぎりでぜんまいざむらい
(塩ジャケを焼いて、バーミックスで粉砕・・・・細かい鮭フレークの出来上がり♪)
梅干入り卵焼き(暑いので、防腐効果も兼ねて)
いんげんのぶー肉巻き(大人な味)
うぐいす豆(これだけの為に買った)とかまぼこでだんご剣
スティックチキンナゲット(市販)
マンゴー(切り方を間違えて、薄~くなっちゃった)




これで最後かと思いきや・・・・

来週もあるじゃん。
サッカー仕様なので、おやぢちっくなお弁当でいいかな。
スポンサーサイト
Secret

