赤ちゃんが欲しい。

そう思う気持ちは変わらないものの、ふと迷う事がある。

ここのところ、蕁麻疹?と思われる湿疹に悩まされている。
痒み止めの場合、塗り薬ではいたちごっこになるから、飲む薬をしばらく飲んだ方がいいらしい。
しかし・・・妊娠を望む私には、どうなんだろう?
更に、産んでも体力的にどうなんだろう?
子供にとって私の歳はどうなんだろう?
出来ないという事は、私には1人で十分だという事なんだろうか?

いろんな事が頭を駆け巡る。


あまりにそんな事を考えていると、本当に欲しいのか?

と、自分の気持ちを疑いたくなる事もある。





以前、友達に「欲しいと思った時が産む時なんだよ」と言われた事がある。

今、彼も私もちびくれも全員が赤ちゃんを望んでいる。



今なんだろうな。









逆にそれがプレッシャーでもあるのかも。










正直・・・・・・・スッキリしたい。















妹を羨ましいとは思うが、以前のような気持ちではない。
それだけは、ハッキリと分かる。

ただ、兄弟を望むちびくれに申し訳ない。
子供好きな彼に対しても・・・。
Secret

