


父の日だった昨日・・・・ではなく、土曜日の晩ごはん。
一日早めの父の日。

彼の好きな鮪のお刺身
あさりバター
鰹の香味だれ
たっぷりのニンニクで食べる鰹のお刺身
ニラ玉
最後にガーリックライス


日曜日にニンニクはちょっと・・・という事で、一日早い父の日。
と言っても、私にとっての父親じゃないじゃん。。。
何だかかんだ言ってるうちに、つい忘れていた実家への父へのプレゼント・・・・せめてメールでもと思ったが、母の日にワインを贈っといて、父の日はメッセージだけじゃあマズイかな???と、メールもせずに終わった。

ついうっかり忘れてしまうのよね~

いつだったか、美味しそうな晩ごはん日記に出て来ていたTOPSのチョコレートケーキ。
父の好きなこのケーキを父の日に贈ろうと思っていたのに・・・・

ゴメンネ~~~~~



彼用に買った大トロや中トロの鮪。
殆どちびくれが食べてた。






そして、本当の父の日。

gohan0618-1.jpg


味噌ぶー キュウリ添え
レタスとスライスオニオンのチーズソース
キャベツにじゃがいもに玉葱にウインナー・・・・のスープ煮


「お腹空いたーっ!!!」

とチキンが焼けるのを待てなかったので、時間差で出来上がったスパイシーチキン。
(もっとカリカリに焼きたかったのだが、ちびくれ我慢出来ず・・・)


gohan0618-2.jpg


写真撮る前に既に数本ありません・・・。


そして、週末お決まりのガーリックライスを締めに。




日本を応援する時のおつまみは・・・

笑笑の「たこわさび」というコーンスナック
明太子
胡桃

他にも何か摘んでた気もするけど、記憶になし・・・。
以上にお腹いっぱいになった記憶だけはある。





それにしても今日は熱いっ!!
西向きのキッチンが、ツライ季節になって来たわ。。。

こう暑いと、今まで以上におつまみ系メニューになっちゃうのよねぇ~
スポンサーサイト
Secret

