まずは、昨日のご飯から・・・




ベトナム風春巻き(?)と長芋の素揚げ(ハーブソルト味) トマト添え
(大人はスィートチリソースで、ちびくれはケチャップで)
冷奴(茗荷と浅葱のっけ)
小松菜と餃子のスープ
キュウリとキャベツと長芋の浅漬け


アイロンくらいかけなさいっ!!


一昨日の晩ごはん

メカジキの和風ソテー
千切りキャベツとニンジンのチーズソース添え
切干とベーコンのよく分からない炒め煮
和風トマトマリネ(スライスオニオンのっけ)

・・・・しわしわのランチョンマットが気になる。。。


gohan0615.jpg


そのまた前の日の晩ごはん

黒いお皿で分かり難いけど、鯖の味醂干(?)とキャベツソテー
レタス・ピーマン・トマトのチーズサラダ
鶏ひき肉で肉じゃが風


なんだか暗いね・・


そのまたまた前の日の晩ごはん

キャベツと鶏ひき肉の掻き揚げ?
ポン酢orトンカツソースor生姜醤油で
鮭のソテー(玉葱ソース)
長芋とキュウリのチョレギサラダ風和え物



ん?逆じゃん。
一番最後が、昨日の晩ごはんだった。。。



一昨日の晩ごはんは何ですか?



・・・になってる(汗)
しかも、写真見てるのに逆だよ・・・・。





一昨日の晩ごはん思い出せますか?




彼が毎日のように「一昨日の晩ごはん思い出せましたか?・・・欲しいな~」と言ってるが、私の方が必要か!?

脳を鍛えなきゃっ!!!



あ、そうそう。
何かの番組で、お料理をすると脳が鍛えられる・・・みたいなことを「一昨日の晩ごはん・・・・」の先生が言ってたんだった。

って事は、お料理をもっと真面目に作りなさいって事?!


かなり怪しい脳年齢。。。
スポンサーサイト
Secret

