上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



この時期になると作りたくなるのが、水羊羹。
あんこ好きなので、バケツにいっぱいでも食べたい気分なんだけど、控えめに小さな器で作ってみた。

この酒器、大のお気に入り♪
写真では伝わりきれてないと思うんだけど、実物はもっともっともっともっと素敵なの。
手に取った時の感触といい、大きさといい、ラインといい、とってもいい感じ。
こういう器を作れるようになりたい・・・と夢見ながら、水羊羹を頂いた。

普段の晩ごはんでは、勿体無くてなかなか登場しないのよね~
実際、これに見合うものを作れないってのもあるんだけどね。


この水羊羹は、お世話になってる母ちゃんのお母様、ばーちゃんのレシピ。
っていうか、水羊羹を作る時は必ずお借りしてるレシピなの。


素敵な器に、美味しいレシピに大満足の私♪
どうもありがと~~~~~でした☆


shoko0611.jpg


久しぶりの登場、うちの「しょこら」です。
ごはん食べさせてないんじゃないの?って言われる位、ガリガリのやせっぽっちだったしょこらも、今では4kg。

確か先月計ってもらったときは、3.6kgだった筈・・・。
大型犬希望だった彼は、「これくらいの大きさでいいよね」と言っていたのに、更に体重が増え、「デブ」と言われてた。


ちなみに写真の後ろ姿は、ちびくれ。
レゴか、LaQに夢中になってたんじゃなかったかな??
心なしか、背中がなんとなくおやぢ臭いんですけど・・・・


そして、向こうの方に見える汚い足は、しょこらの事を「デブ」と言い放った彼のもの。。。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。