病院の帰り、お買い物するつもりじゃないのに、ついフラ~ッと寄ってしまったデパート。
時間もないので、「見るだけ見るだけ・・・・」と自分に言い聞かせながら、地下へのエスカレーターに乗った。

大好きなお魚屋さんを覗いた時、おじさんが言った。

「今なら100円だよ!」

100円
しかも、今なら?
その瞬間、つい言ってしまった・・・。

「これ下さ~い♪」

「何切れ?」

「(一切れとも言えず)・・・・二切れ」

大きな鮪のカマ。
彼はこの手のものが苦手なので、ちびくれと2人で食べる。
さすがに1人一切れはね~・・・と、一切れは冷凍する事にした。

そんな昨日の晩ごはん。




鮪のカマの塩焼き<彼用に何を作ろうか・・と悩んでいるうちに、焼いてる事を忘れ、かなり焼き過ぎ。。。
彼用に作った鶏胸肉のソテー(ピーマンの塩ダレ)<私とちびくれには副菜で。
チリコンカン風ひよこ豆のチーズ焼き
ニラのお味噌汁



gohan0611.jpg


日曜日の晩ごはん

ヒレカツ た~っぷり過ぎた胡麻すりすり入りトンカツソース
レタスとキュウリのサラダ(フェンネル入りマヨソース)
お豆腐とトマト(私だけ茗荷乗っけ)のポン酢がけ
何かのお味噌汁


ヒレカツは、豚ヒレ一本分揚げたんだけど、完食。
私は飲みに走っていたので、二切れ食べただけ。
もっとちびくれが大きくなったら、一本全部食べちゃうかも(恐)


gohan0610.jpg



土曜日の晩ごはん

鰹の乗っけ盛り(お醤油で食べたいという人がゴソゴソ取り分けたものが横にあり)
薬味は、にんにく・生姜・浅葱・私だけ茗荷と大葉
ザル豆腐
小松菜とシメジの中華炒め

gohan0609.jpg



金曜日の晩ごはん

チキンのレモンハーブ焼き
レタス・スライスオニオン・ニンジンなどのサラダ
ひよこ豆のフェンネルマヨ和え
大根とキュウリの明太子炒め
餃子スープ


この餃子。
市販のものなんだけど、以前買った時は好評だったのに、時期が悪いのか、彼には不評・・・・。
なので、せっせと使っているのだが、大袋だけになかなか無くならず・・・。
ちなみに、今日もこれを使う予定。





昨日病院に行ったのは、抜糸をする為だった。
ゴタゴタ続きだった時のある日、私は顔を切ったのだ。

切ったと言っても、何かで切った訳ではない。
いつからか気になっていた左頬にあったデキモノ。
最初は、蚊に刺された時より小さな小さな物だった筈なのだが、何となく手をやるようになり、指で触るようになっていた。
耳に近い位置にある為、普通に鏡を見ても死角になって特別見えるわけではない為、気がつくと少し大きくなっている事に気付いた。

気のせいか、痒いような・・・。
そんな頃、彼の知り合いで鼻の横に出来たデキモノが、悪性の腫瘍だったので、すぐとって貰った・・・と話を聞いた。
心配性の私は、すぐに診て貰い、良性の腫瘍だと分かった。
しかし、大きくなるし、取るとなるとほくろのように表面にあるものを取り除くものではないので、切って中から取り出すというのだ。

切る??
って事は、小さいうちの方がいいよね。
それも夏になる前の方がいいよね。


という事で、入梅前に切る事になった。
昨日、一週間が経ったので、抜糸しに行き、これで何も貼らずにスッキリいられる♪
な~~んて思っていたら、2ヶ月はテーピングした方がいいというのだ。
場所が顔だけにしばらくはテーピングし、固定させるらしい。。
2ヶ月?真夏も??

夏前にって思ってたのに、これじゃあ意味無いじゃん!
しかも、2ヶ月もだなんて・・・・と思っていたら、子供は半年程するらしい。


子供の何倍も生きてる私は、短くていいそうだ。
嬉しいような悲しいような・・・。




彼にこの事を話すと・・・・

「そのまま日焼けしたらどうするの?」



そうだよ!
毎日少しずつ焼けて、ちょうどテーピング取れた秋にはくっきり後が付いてるよ

どーするのさーっ!!
スポンサーサイト
Secret

