基礎体温 36.43 周期3日目

今日は父の日参観だった。
去年は、初めての参観日だった事もあって、頼まれもしないのにしっかりついていった。
そして、息子も私から離れず、母の日なのか、父の日なのかみたいなくらいの状態だった。

が!

今年は違う。
数日前から

「パパと二人でようちえんにいくんだよ♪」

とご機嫌。
私にはお留守番して、ごはんでも作ってなさいって・・・(悲)
パパ大好きな息子。
パパと結婚するとまで言う息子。

あんなにママ大好きっ子だったのに・・・(号泣)

とは言っても、「ママ大好き♪」と寝る前、起きた時には必ずチューをしてくれる(笑)


行きたい気持ちを抑えつつ、行かないつもりでいたのに、彼に「行かないの?」と言われ、そそくさを行く準備♪


父親参観を教室の外から見る事に。。

恥ずかしそうに歌を歌う息子。
恥ずかしながらもお友達と嬉しそうな息子。
照れて、パパの顔を見ず、パパの歌を歌う息子。
テレながらもパパと工作。
その工作を持ち、楽しそうに園内を駆け回る息子。

彼は、息子の事を「内弁慶」だという。
でも、私は違った。
確かに内弁慶だと思う。
でも、息子にはあれが精一杯なのだ。

普段の園では、もっと息子らしくいると思う。
今日は、普段とは違い、お友達のパパもいっぱいいたから・・・。

親ばかかな(笑)


今日の父親参観を見て、両親の気持ちが少しわかった気がする。
特に母の気持ちが。。。
こんな気持ちで、参観日に来てくれてたんだね。

学校の行事には、必ず出席してくれた母。
私は、「仕事もあるのに、わざわざこなくてもいいのに!」って思ってたけど、きっと私の事が心配だったんだよね。

・・・こんな事を書いているだけで、涙が溢れてくる。

明日は父の日。
体調がすぐれない事を理由に何も準備出来ず。。
本当に申し訳ない・・・。


慌てて、クッキーを作って送った。
甘い物大好きな父だけど、今日作ったのはブラックペッパーの効いたチーズクッキー。

近ければ、何か食事を作ってあげれるのに・・・。
スポンサーサイト
2005.06.18 / 育児 /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/21-3a0b2288
