


浦島ってた。
原因は・・・・PCのストライキ。



事の発端は、私が携帯をトイレに流した事からだった。

トイレ・・・・・・・・・・交換

携帯・・・・・・・・・・・・買い替え

車の窓・・・・・・・・・・応急処置のまま使用(雨が降りそうな今日、かなり不安)

テレビ・・・・・・・・・・誤魔化しつつ使用

PC・・・・・・・・・・・・・・いきなり動かなくなり、彼には買い替えを進められたが、予定外の急な出費もあった為、今回は修理。

オーブンレンジ・・これも急に動かなくなり、保障期間外だったが、点検修理。




全て、片付かないうちに次から次へと壊れていく我が家の電化製品たち。。。

PCは、電源を入れても真っ暗なままで、どうする事も出来ず。
役員会の必要なデータや、その他お知らせ等をいっぱい入力した後だったので、かなり困った。

いろんな事をPCに頼りきってたので、ないと本当に困る!
新聞をとっていない我が家は、テレビ版もPCだった。
ニュースはテレビで見れるが、何かわからないとすぐPC頼み。
検索も出来ず・・・。辞書代わりでもあったし・・・。
録画もPCでやっていた。
私は録画しても見ない事の方が多いので、利用していないが、彼がこれで困っていた。
デジカメのメモリがフルになり、データをPCに保存したくても保存出来ず。。。
他にもあげるとキリがない。


既にPCは、我が家にとって無くてはならないもののひとつになっているのね。。。



そして、オーブンレンジ!
これも困った!!!
電化製品で、壊れると困る物・・・と言われると、オーブンレンジをあげることはなかったが、いざ無くなってみると、本当に不便だ。
ちょっと温めようにもトースターじゃあ・・・・・。
ごはん炊き忘れちゃった!・・・・と言っても、冷凍ごはんを解凍出来ず。
彼の帰りが遅い時は、どんなに眠くても起きてて待っていなくてはいけない。<これは当たり前かしら・・・(笑)

温め直す場合、お鍋で出来る物もあると思うけど、お鍋だと時間もかかるし、何しろ上手く出来ない。<私が下手なだけかしら・・・(笑)

という事で、即修理。
PCほど、部品代が掛からないようだったので、修理予約をし、今日来て頂いた。
とは言え、急な痛~~い出費の続く我が家にとって、1万でも2万でも痛い。修理が終わり、修理代ばかり気にかけていたら

「じゃ、今日はこれで私は帰ります・・・・」

(ん???)

「また、何かありましたら、ご連絡下さい」

「・・・・・・・・・(言うべきか悩みつつ)・・あのぉ~~、修理代金は・・・・」

「だから、今日はこれで帰ります」

「え?!後から、請求書が来るんですか?」

「いえ、来ませんよ。これでお終いです。」

「・・・・タダって事ですか???」

「はい。確かに保障期間は過ぎてますが、個人的に私が修理する形にしましたから。」

「ありがとうございます!!」



数千円でも痛い我が家。
涙が出る程嬉しかった。

ありがと~~~~~~☆



そして、ふとメダカの入っている水槽を見ると、お花が咲いていた。
この写真がそのお花。
水草ってお花が咲くのね。。

以前にもこのタイプを買ったことがあるが、咲く事はなかった。
何かいい事あるといいな♪




ありがとう♪お花さん☆



最後に、もう1つ。
我が家の木に、毛虫が大量発生した。
100匹、200匹では済まない。
何千匹??ってくらい蟻の行列のように歩いていた。

毛虫の大群って、本当に本当に気持ちが悪いよぉ~~~~~~


即退治した!!!
スポンサーサイト
Secret

