


揚げナスの冷しゃぶ風
(冷しゃぶが苦手な彼には、ピリ辛ナスぶーソテーで)
セロリカクテル
葉っぱいろいろサラダ

以上

・・・・前菜だけ?みたいなメニューになっちゃった(笑)

見てはいないんだけど、は○まるでやってたセロリカクテル。
本当はなんて名前だったかな???
セロリが苦手な子供でもOK!との事だったので、試してみた。

夏向きの女性が喜びそうな一品。
セロリの苦手な彼は、食べてはいたものの、「食べれるけど、セロリだよ」と言う。
彼的には、山瀬まみが紹介していたセロリの食べ方が一番らしい。
今度セロリ買って作ってあげよう♪


P1000059.jpg


味噌生姜焼き温たまのっけ 付け合せにキャベツソテー
花クレソンとサラダほうれん草のマヨチキサラダ
舞茸のワンタンスープ
大根の葉っぱで青菜ごはん


お味噌汁以外のお味噌系メニューが苦手な彼なので、メインに味噌味というのは、かなり勇気がいる。
そういう場合は、保険を作っておくんだけど、この日は時間もなく、保険なし。

■味噌生姜焼きメモ■

キャベツは食べ易い大きさに切る。
豚肉にお酢を大1を揉みこんでおく。
おろし生姜1片分・味噌大2・酒大2・みりん大1・砂糖大1/2を混ぜておく。
フライパンに油を入れ、キャベツを炒める。軽く塩胡椒。
キャベツを取り出したフライパンに、油を足し、豚肉を広げながら入れる。両面焼いたら、分量外の酒大1を加え、その後あわせ調味料を加え煮絡める。

キャベツと豚肉を温泉卵を絡めながら食べる。

本当はニンニクがあったら使いたかった。。。


P1000070.jpg


お安かったので、予定外に鰹のたたき
おかヒジキとツナのオムレツ
レタスとサラダほうれん草の椎茸ソース


経済的に大変な我が家へ、実家から野菜が届いた。
しかも、葉野菜ばかり。
ありがたいものの、たまたま冷蔵庫にある野菜と被っていたりして、腐らないうちに消費しなくては!と、ちょっと焦っている私。


おかひじきって、今まであまり買うことがなかったんだけど
ここ最近、続けて買って使っている。
このオムレツは、袋に書いてあったもの。
本当はどうやって使うものなのかな???
ちなみにこのオムレツ、なぜかコンビーフピカタのような味がした。

微妙な画像になりつつある我が家のTV。
こんな時に、TVまでも壊れてしまうのだろうか・・・・・と毎日ドキドキ。

雨のシーンでもないのに、なぜか斜めに雨が降りだす。


既にTV東京は、微かにジャミってる。






神様~、もうこれ以上はカンベンしてください。。。
スポンサーサイト
Secret

