


気分はエスニックなトマトじゃが
タコとエリンギのガーリックソテー
ピリ辛ナッツのエスニックサラダ
なぜか黒米・・・しかもお米が足りず、黒米入れ過ぎ


何となくエスニック系に走ってみた。
と言っても、なんちゃってものばかり。

トマトじゃがは、ゴールデンマウンテンソースた~っぷりに、コリアンダーリーフもこれまた、た~っぷり。
写真でドバッとかけてあるように見えるんだけど、実際食べる時にもっと入れて食べてるの。

パクチーは苦手な筈なんだけど、なぜかこれはOK!
ちびくれも抵抗なく食べれるようにと、1歳位から食べさせたような気がするパクチーだったが、久しぶりだったので遠慮がちにかけたら、少ないと怒られた。


そして、ナッツの乗っかったサラダ。
これはタイのロイヤルナッツと言うハーブスナックで、ピリッと辛いもの。
おつまみ感覚で食べる為に買ったんだけど、お店の人がサラダに使ってもいいと言うので、試してみた。
ちょっと辛いのでちびくれにはどうかな~~~と遠慮がちにかけたけど、タップリの方がヨカッタかな。

ちょっと癖のあるこの味、ハマるのよねぇ。
癖のあるものを受け付けない彼には、ベーコンチップ。



今日はお米が一粒もない(困)
確か、生協でお米を頼んだ筈。
微かな記憶に望みをかけてるんだけど、ちゃんと届くかな???
届く前に出掛けちゃうし、戻って来たら晩ごはんの時間だから、とても心配。。
だったら、買えば・・・という声も聞こえてきそうなんだけど、買えない私。

お米が届かないと、お蕎麦になっちゃうんだけど・・・・・念を送りつつ、ご飯用メニューで下ごしらえしようっと。
スポンサーサイト
Secret

