


初鰹のお刺身(薬味に生姜・浅葱・大葉・・・翌日平日だったので大蒜は我慢。オニオンスライスを乗せ忘れちゃった)
和風マリネ(キュウリ・ゴボウ・ネギ)
じゃがいものホイル焼き
カリッとおあげさん焼き
ワンタンスープ(なぜか中華風)


テキトー、手抜きな晩ごはんは続く。
手をかけた!と言い切れる晩ごはんを作ったのはいつだったろうか??

彼から「久しぶりにイタリアンがいいな」というリクエストを貰いながらも、和風な晩ごはんになってしまった。

結婚前や結婚当初は、イタリアンっぽいものや韓国っぽいものをよく作ってたような気がするが、ちびくれが生まれてからというもの、和風に固まってきたかも。

しかも、煮ただけ!切っただけ!のものばかりだし(汗)
おまけにいつものように、全然量が足りない(汗)

平日は量が足りなくても先に寝てしまうので、彼は勝手にカップラーメンを食べてる事が多いのだが、週末ともなるといかず。。。
大体がガーリックチャーハンを作ることになる。
この日も1合分のガーリックチャーハンを作らせて頂いた。

ごはんとお味噌汁や、ごはんとお漬物だけで食べられる人もいるというのに、彼は飲んだ後のごはんでも、がっつり食べられるものでないと、ごはんが食べられないのだ。
しかし、そんな余力は私に残ってる筈も無く・・・チャーハンなら、それだけでもOKだというので、いつも決まってガーリックチャーハン。

以前は飲んでても、おつまみを作るのは決して苦にはならなかったのに、最近は飲んだらもう何もしたくなくなってしまうのよねぇ。
今これだから、この先どうなるんだろう??

そう言えば、母も飲んだら動けなくなる人だったわ。。。
その横で、父はせっせと後片付けをしている我が家。
彼も父のようになってくれないかな・・・・・・・そんな贅沢な事を考えていたら、昨夜彼が洗濯をし、干してくれた(嬉)



どうしたんだろうか???



普段家事一切しない彼なのに。



手抜きごはんでゴメンネ・・・・・何か好きなものでも作ってあげようかな。






そして・・・・申し訳ない続きで、もう1つ。
この前、携帯をトイレに流してしまい、いきなりの出費。
予定外のトイレ買い替え数十万、携帯買い替え1万ちょっとに1Gのメモリまで買ってしまい1万ちょっと。

そんな時に車の窓が、開いたまま閉じなくなってしまった。
閉じたまま開かないんだったら、そのままあけなければいいけど、開いたままはちょっと困る。

彼が無理矢理力任せに閉めたものの、車を走らせていると振動で開いてしまう。
明日にも雨・・・しばらくすると梅雨入り。
予定外の出費で、正直直して・・・・・とも言い難いが、乗れないのも困るので彼に修理をお願いした。
いつもなら催促するところなのだが、今回は彼が修理に出してくれるのをジッと待たねば。




自動車税やその他もろもろの予定外の出費に、ここ数日のミスによる出費。


あ~~~~~、痛い!



今日は車使うの止めとこう。

あっ!本の返却日じゃん!
あっ!お迎えの時間!!
スポンサーサイト
Secret

