一日中、ゴロゴロダラダラして過ごした昨日。
お買い物に行こう行こうと言いつつ、5時半になってしまい、結局あるものでごはんという事に。




おからコンニャクの唐揚げとタコの唐揚げ
青菜炒め(青梗菜と小松菜)
きゅうりのサラダ
彼のリクエストにより、見た目イタリアンなトマトたち


174_7448_r1.jpg


うちはカレーの頻度が少ない!と言われて作ったカレー
(冷蔵庫と相談し、鶏ひき肉と玉葱のカレー/チキンソテーのっけ)
あるもの野菜のサラダ(半端な大根・キュウリ・レタス)


この日は、気になっていた雑草を綺麗にし、しょこらをお散歩に連れてった後、シャンプーしてドライヤーかけて・・・などとしてたら、5時半になっていた。

慌ててカレーの準備をし、さて・・・と思ったら、ごはん炊いてないじゃん!!
お急ぎモードでごはんを炊いて、その間にお風呂に入ればいいかな。
慌ててお米を炊飯器に。
こういう時、無洗米はラクだわ~~~

などと思いながら、何合にしようかしら?
もう1合増やそうか・・・その時





174_7442_r1.jpg


あ~~~ん
やっちゃった~~~~~~~

こんな急いでる時に限って・・・・

悔しいから写真だけ撮って(笑)、かき集めた。
あ~~、いっその事、掃除機で吸い込んでしまいたい・・・そう思いながら、大きな手で小さなお米を摘んだ。
綺麗に洗って、炊飯器へ。。。

お米も困りものだけど、子供の頃よくやったのが爪楊枝。
何度ひっくり返した事か!


174_7437.jpg


この日もあるもの晩ごはん
ちびくれが、トマト以外のものを全て切って、盛り付けてくれた。

白身魚フライ(〆鯖などをメニューにしたときの為に・・・と彼用に買ったもの) トマト・レタス
小松菜納豆
厚揚げのおろしのっけ
エノキのお味噌汁


174_7431_r1.jpg


子持ちカレーの煮付け 新ごぼう
パスタサラダ
若竹煮風

174_7430_r1.jpg


この日もあるもの
小松菜と豚肉のあんかけどんぶり
ひじきと根菜の炒め煮
青物サラダ


もう冷蔵庫の中も寂しくなってきたので、今日はお買い物に行かねば。。
さて、その前に洗濯洗濯。
Secret

