


ショックのあまり手抜きです。
寒いのも手伝って、しゃぶしゃぶ。
ぶーしゃぶ
おかひじき・もやし・小松菜・ネギ・ワンタンの皮
大根・キュウリ・ワカメのサラダ
〆は、雑炊。それでも足りず、ラーメンも。
ちびくれのみ、ママの似顔絵描きでもらった手巻き寿司2本。




ショック・・・。
もう痛いところではないかも。

携帯をトイレに流してしまった日の翌日。
一度見てもらおうか・・・・と言っていた矢先、今まで普通に使えていたトイレのお水が便器ギリギリまで溢れてきたのだ。

ヤバイ。。。

慌ててアフターサービスにTELした。

「業者さんもスケジュールがいっぱいなので、今のように急を要する場合は、テレビでもおなじみだと思うのですが・・・」

とここまで言われたので、もしや・・と思い

「トイレのトラブル8000円ですか?」

と聞くと、そうだという。
仕方がないので、トイレのトラブル8000円にTELしてみた。

すぐに来て頂いたが、そのまま携帯を押し流せれば8000円だけど
万が一、押し流された携帯が配管で詰まってしまうと、壁を剥がしたり、床を剥がしたりと大事になるらしく、トイレ自体外し、携帯を取り出すという事になった。

そうなると、15750円(涙)

8000円も痛いのに、15750円か~~~と、かなりショックだった。
あぁ~~~、携帯を流したばっかりに。。。



しかし、それでは済まなかった(号泣)

便器を外して、かなり頑張ってもらったが、折りたたみ式の携帯が開いてしまったようで、取り出せないという。
取るとなると、便器を割って取り出す。
いや、携帯はもう使わなくてもいいと思ったが、そうなるとそのまま使う訳にもいかず、結局は便器を交換。


便器交換?


ん?便器っていくら??


「急な場合に備えて、メーカー推奨のものストックしており、それだと便器が89,000円、工事費込みで120,000円になります。」


え?

じゅーにまんって仰いました??


彼は、「それでもしょうがないだろう」と言ってくれたが
自分のやったうっかり・・そう、うっかりミスでこんな予定外の出費は、痛い。
いや、買い換えるという感覚がなかっただけに、自分の中で消化しきれずにいた。


しかししかし・・・詳しく聞いてみると、これは基本のタイプなのでウォシュレットがついていないらしい。

「いや、ウォシュレットはなくてもいいです。」

そう心で思ったと同時に

「ウォシュレットないと、話にならないだろう」

と彼の口から出てきた。

「え?!いいじゃん。ウォシュレット付けると、20万くらいになるって言うじゃん。。」

そう思いつつ、自分がやった手前何も言えず。


更に


「せっかく変えるんだったら、タンクの無いものがいいな。」

と言う。
更に価格UP.....(泣)

そして、これは取り寄せ。
しかもこの日は土曜日で休日の為、月曜日で無いと確認できないとの事。
運よく、普段全くと言っていい程利用しない義母専用のトイレがあるので、全くのトイレなし生活にはならないのだが、場所的に不便極まりない。



何でもいい・・・トイレをーっ!!!



そう思う私の前で、便利なもの便利なものとバージョンをUPさせようとする彼。


あぁ~~~、トイレのトラブル8000円が・・・


トイレのトラブル数十万(号泣)




今のトイレって凄いのね。

便器にメモリをセットすると、音楽が流れたり、香りが漂ってきたりするんだって~
おまけに、温風が出てトイレ内を温めてくれる機能もあるらしいよ。



私的には、温風機能を是非!
しかし・・・・彼はトイレを寒く感じた事がないという。
え?寒いじゃん、うちのトイレ。
今、たまたま暖かい時期だからだよ。

そう思ったものの、私のミスなので言えず。。


香りもいいな~
いや・・・これは芳香剤でいいです。。。(汗)
Secret

