某お寿司チェーン店で、ママの似顔絵を描いて持って行くと
手巻き寿司2本プレゼントというものがあったので
ちびくれに「手巻き寿司くれるんだって~~」と、無理に描かせてみた(笑)

幼稚園でも母の日の為に、私の似顔絵を描いてくれたのだが
親ばかな私としては、何度でも描いてもらいたいのだった。
お絵かきをあまりしないちびくれなので、ご機嫌な時でないと
描いてくれず、母の日前日に描いてもらったもの。






鼻と口が重なっているのは、最初に口の下のラインだけを描いて
その後、鼻を描き、なぜか口を開けた顔にしたかったらしく
口の上のラインを描いたら、こんな風になってしまったのだ。

この似顔絵、似てる!(笑)
以前は、まん丸だった顔が今では、なが細~くなってしまった感じも
髪型もこんな感じ。
女の子のように、前髪を描くという発想がないんだけど
もともと私の髪型は、こんな感じに分けてるので
たまたま似たんだろうな。
首の長いところもこんな感じ。


バックを赤く塗ってるんだけど、これは私が「赤」が好きだからという事で、全部赤で塗りつぶしてくれたのだ。
しかし・・・もともと塗り絵がキライなので、口を塗りつぶそうと試みたものの、上手く塗れず断念。


今気付いた。
確か・・・・幼稚園の似顔絵には、まつげがついてた筈。。。
眉毛もあったような。。。

いや、実際眉毛といえる程のものは持ち合わせていないんだけどね(汗)





去年の似顔絵に比べたら、随分上手くなった。
一昨年に比べたら、考えられないくらい上手。
年少さんの時は、顔から手と足が出てたし、似顔っていっても
ミジンコのような絵だった(汗)


昨日の母の日は、いっぱいお手伝いしくれ、いっぱい「○○ちゃん、いつもありがとう♡」という言葉ももらった。

「ありがとうをありがとう♡」
スポンサーサイト
2006.05.15 / 育児日記 / 育児 / 育児 /
Secret

