


子供の日に、「こどもの国」に行って来た。
本当はディズニーシーに行きたかったのだが、GWに行くのは無謀じゃないか・・・・しかも、子供の日に行くなんて・・・・と諦め、身体を動かせる所という事で、ここに行く事にした。

朝、しょこらを初ホテルに連れて行ってから出掛けたので、まんまと渋滞にハマってしまった。
3人共、着く前に少し疲れ気味でスタート。


地図を片手に、どこからどう行けばいいの???と迷いつつ、まずは一番近くにある乗り物から乗る事にした。


乗り物と言っても人力なので、足でペダルをキコキコ漕ぎながら進んでいくというもの。
高いレールの上をヘリコプターが進んでいくものなんだけど、実際乗ってみると、コワイのなんのって!

自力で進むので、決してスピードは出ないんだけど、左右前後にガタガタガタガタ安定感なく動くのが、異常に恐かった。
ジェットコースターなんかより、違う意味恐いかも。


ちびくれと2人で乗ったのだが、乗ってる間中

「恐い~~~~~~~!!!!」

と叫びまくっていた・・・・のは私で、ちびくれは全然平気そうだった。

何度止まろうと思ったことか。
でも、後ろに何台もいるので、止まる訳にも行かず、本当に全身緊張した状態でなんとか最後まで辿り付いた。

こんなに恐い思いをしたのは、私だけだろうか??

待つ事一時間。
あんなに待って乗る程のものだったのだろうか??
次回乗る事はないだろうな。



そして、疲れ切って、次に選んだのがこの写真。
これも待つ事一時間強。
全長110mのローラー滑り台。

私は、これが一番楽しかった♪
それほど滑らないかと思ったら、異常なまでに滑る滑る!
滑る人が多いので、すぐ前が詰まってしまって、途中何度も止まったがこれがまた面白かったのかも。

でも、一度上から下まで止まらずに滑ってみたいな~



そして、他には足で漕ぎ漕ぎするボートにも乗った。
30分乗っていいのだが、疲れてそんなに長く乗る気にならなかった。
もともとお尻のお肉の少ない私は、座ってキコキコするだけで苦痛だった。
でも、ヘルニアくんに無理をさせる訳にもいかず、頑張ったものの限界。。
20分で切り上げてしまった。

閉園時間まで遊び、外食~~な気分だったのだが、家でのんびりしたくなり、この日もまたまた手抜きごはん。


手抜きって言うか・・・・買ったものばっかだし(汗)

173_7388.jpg


唯一作ったのは、ベビーホタテの酒蒸し。
しかもチンしただけのもの・・・(滝汗)



翌日の晩ごはん。

173_7397_r1.jpg


ひつまぶし風ごはん
ほうれん草と鮪の胡麻和え
かぼちゃと高野豆腐のこっくり煮
ほうれん草のサラダ(レタスのつもりが・・・・あっちもこっちもほうれん草)
柔らかチキンソテー チャイブソース

この日もちびくれの自転車に付き合う事にしていたので、朝から晩ごはん準備。
下準備してると、ラクだわ~~♪


その次の日。

173_7398.jpg


海老クリームコロッケ(困った時の為にと、生協で購入)
ニンジンのイタリアンマリネ サニーレタスと一緒に
切干大根のこってり煮
揚げ物をした時のお決まりの海老せんべい
何か汁物があった筈。。。


という事で、GWはお終い。

朝から身体を動かしまくったGWだった。
途中、筋肉痛になったものの、その痛みがまた充実感を味わえたような気がする。

やっぱり身体を動かすっていいね!
運動神経ゼロの私だけど、身体を動かすのって気持ちいい♪
スポンサーサイト
2006.05.11 / 育児 /
Secret

