


今日は幼稚園で子供の日のお祝いをすると言うので
お弁当も子供の日仕様にしてみた。
何にしようか・・・・と思いつつ、作りなれた鯉のぼりにした。

ヒジキごはんで鯉のぼり(ニンジン・薄揚げ・ひじき)
甘辛チキンスティック
キュウリを春キャベツで巻き巻き マヨ入り
あいらぶさんの梅紫蘇チーズ巻き(スライスチーズで)
ロケットトマト
キウイ(花型抜き)


私のお弁当は、グリーン系が少なくなるので
グリーンを入れる事を考えながら作っている。

しかし・・・・

存在感の薄いグリーンを使うためか、入れたつもりでもこんな感じ。。
キウイのグリーンにかなり助けられたような。


そして、グリーンを気にしてたら、写真を撮る段階で赤がない事に気付いた。
ピンクはあるけど・・・にんじんも入ってるけど薄焼き卵で巻かれてて見えない。
困った挙句、ロケットトマトが残っているのを思い出しいれてみた。



最初のお弁当はこんな感じだった



obento0502-1.jpg


チキンを入れたから、お肉系じゃない方がいいな~と思いつつ
隙間埋めにウインナーしか思いつかなくて、入れたもの。

ちびくれ的には、こっちの方が嬉しいんだろうな。
でも、栄養面で言うと、赤いものを入れた方が絶対いい筈!


赤・黄・緑を入れると、見た目にも鮮やかでいいよね。
たまにしかないお弁当も、残り一年だから、色合いだけでも考えて作ってあげようっと♪

とは言っても、余裕がない時はそうも言ってられないんだけどね。。
スポンサーサイト
Secret

