


昨日の晩ごはん
鯵の唐揚げ
白身魚の特大フライ
ふわふわお揚げとコンニャクの煮物
生姜たっぷり、ぶーゴボウの混ぜごはん
この後、ザーサイ、叩きキュウリなど・・おつまみ。

0322bangohan.jpg

カツオのタタキ
鰤の塩焼き
青海苔別添えのお味噌汁

170_7079.jpg

ハンバーグ
サラダ青梗菜とスライスオニオンのサラダ
じゃがいもとマカロニのサラダ
早く食べたいというので、まだ出来上がってなかったが野菜ごろごろスープ

170_7067_r1.jpg

サラダ青梗菜のサラダ

普通の青梗菜よりも細めで、サラダ青梗菜として売っていたので
試しに買ってみた。
それには、ネギ・トマト・海苔などを乗せて、和風ドレッシングで・・と書いてあったので、とりあえず海苔だけでやってみた。
切り方もせっかくだからと、縦に切ってみた。
見た目はいいんだけど、実際食べにくい(苦笑)
1つ上の写真の時のように、ザクザクッと切った方が食べ易いかも。


170_7062.jpg

サラダ青梗菜のサラダ
なすのミートグラタン
アスパラとレンコンの炒めサラダ
何かのお味噌汁

170_7048_r1.jpg

肉団子とレンコンの甘辛煮
ブロッコリーとゆで卵のサラダ
納豆
キャベツと納豆昆布の浅漬け
この日も何かのお味噌汁


170_7040_r1.jpg

ホタルイカの酢味噌和え
アスパラとニンジンのバター炒め
ネギトロを手間気風に


170_7032_r1.jpg

甘くなってしまった麻婆豆腐に辛い糸のっけ
チョレギサラダ風
大根の浅漬け
おから煮
卵スープ

170_7017.jpg

頂きものの大きな鯵の干物
おから煮
アスパラシメジバター
レタスのサラダ
何かのお味噌汁

170_7014.jpg

家事しない日!と決めてる日の晩御飯
テイクアウトのお安いお寿司
サラダ
キムチ
キンピラ

170_7015.jpg

ちびくれがパパといっしょに作ってくれたQooのランチョンマットにQooの割り箸用の袋
それ以外にもちびくれが1人で一生懸命作ってくれたQooものがあったんだけど、パパがうっかり窓を開けた瞬間、風で飛ばされてしまった。
私の為に・・・と何時間もかけて作ってくれたのに(泣)

169_6983.jpg

きっと週末だったんだろう。
しゃぶしゃぶ
キンピラ
サラダ

169_6980_r1.jpg

水菜の揚げ玉サラダ
お豆ゴロゴロサラダ
残り物野菜いっぱいのお味噌汁
ニシンの糠漬け



頑張ってUPしてみた。。。
ぜぇ~ぜぇ~はぁ~はぁ~

ちびくれの相手をしながら、何度も中断したので何か抜けてるかも。
それより、今日の晩ごはん!
何にしよ~~~~~~
Secret

