久々に妹にメールしてみた。
夕方、忘れかけてた頃にメールが届いた。


「久しぶりだね~」



から始まり、その後読み続けて目を疑った。




「あの後妊娠して、今4ヶ月・・・」





え?!妊娠?4ヶ月?
心臓がバクバク言い始めた。

本来なら、即TELしておめでとう!と言うべきところなんだろうけど
言えなかった。
メールの返事も出来なかった。




見なかった事にしよう。。
気付かなかった事にしよう。。。



そのまま携帯を閉じた。
その瞬間、何とも言えない気持ちになった。



ちょうど私が流産した頃、妊娠が発覚したんだろう。
でも、私の事を気遣って言えずにいたんだろう。


でもでもでも・・・・・言って欲しかった。
ワガママかもしれないけど、分かった時点で言って欲しかった。


メールでは「あえて言う程でもないかと思って・・・・」


と書いてあったが、あえて言う程だよ!!
と逆に悲しくなった。
私の事をよく知ってるから、そう言ったのかもしれないが、正直辛かった。悲しかった。。

そんなに気を使わせたのかと思ったら、申し訳なくも思った。



そう言えば・・・・母から連絡ないな。。。
この事もあっての事だよね。





晩ごはんの準備をしながら、一心に自分の気持ちを抑えた。
そして、彼が帰って来て、口を開いたと同時に涙が溢れた。
止め処なく溢れる涙。
流産と分かった時にもこんなに涙する事はなかったのに。。。


押さえきれないツライ気持ちを涙と一緒に吐き出した。
もう二人目はいいや・・・と、殆ど諦めていたつもりだけど
やっぱり欲しいよ!!

今直ぐ作れるなら作りたい。

でも・・・まだ、流産後体調が戻っていない。
そう・・・まだ、赤い悪魔が来ていないから。

今飲んでるドオルトン錠が終わったら、悪魔が来る筈。。。
しかし、ちゃんと来るんだろうか?
もし来なかったら・・・来ても前回同様ダラダラと長く続いたら
またやり直し。


不安ばかり募る。
何も出来ない今の自分が情けなくなってきた。
既に秒読みなのに。。。







未だに返事をしていない。
今日もきっと出来ないだろう。
そして、明日も。

妊娠初期の不安定な時に、逆に気を使わせる事になるけど・・・・





素直に「おめでとう」を言う自信がないの。。
ゴメンネ。。。。
もうちょっと待ってね。。。

もう少し・・・もう少し元気になったら、連絡するからね。
Secret

