


ホッケ
ニシンの糠漬け
菜の花と海老の目玉焼きのっけ
ほうれん草のゴマ和え
エリンギとワカメと卵のお味噌汁



お魚モードだったが、お買い物にもいけなかったので
冷凍のホッケでも焼いておこうっと・・・と思っていると
お友達から「ニシンの糠漬け食べない?」と言われ
喜んで頂いた。

お母さんの手作りらしいが、蓋を開けた途端
美味しそうな匂いが!
アルミホイルに包んで蒸すといいという事で
早速蒸してみた。

ちびくれには、辛いかも・・・とお友達が言っていたので
一人で食べようと思っていたが、なぜかちびくれが気に入ってしまった。
小骨なんて全然気にせず、パクリパクリパクリ。

全部食べる勢いだったので、少し残してもらったけど
こんなに食べるとは思わなくて、ビックリ。

また味覚の同じものを見つけた私は、ちょっと嬉しかった♪
こうやって、どんどん私と同じものを好きになって欲しい。。
そして、今まで遠慮して食べられなかったものも、どんどん食卓にあがるようにしたいな^^


それにしてもこの糠漬け。
絶妙な塩加減だわ!
お魚屋さんだったお母さんだけの事はあるわ~~~
スポンサーサイト
Secret

