今日、予防接種に行って来た。

前回言われた「痩せ過ぎ」は、どうだろう?
そう思いながら病院に向かっていると

「なんか、おかしいぞ」

「ん?何が??」

彼の言葉にしょこらの様子を伺うと

「ギュル・・・グゥン・・・ギュル・・・グゥン・・・ギュル・・・グゥン・・・・・・・・」

いつものしょこらと違う!
何?何??何???

車に酔った?
しばらく苦しそうにしながら、結局ゴックン。

あ・・・・飲んじゃったよ。





落ち着いたかと思うとまた


「ギュル・・・グゥン・・・ギュル・・・グゥン・・・ギュル・・・グゥン・・・・・・・・」

あ!やっぱり辛いんだよ。
と言った時、返品。
しかし、そのままお持ち帰り・・・・・・。

いいんだろうか??と思い、慌ててティッシュで拭いたが、しばらくすると、また返品。
しかし、またそのままお持ち帰り・・・・・。

こういう時に限って道が激混み。
こんな状況なので、何とか午前中の診療に間に合わせたくTEL。
快く診て頂ける事になった。


病院の前に着くや否や、すぐに走った。

体重 2.5kg

一ヶ月で900g増。

多少痩せ気味だけど、問題なし!
車酔いは、車に慣れさせれば治るとの事だった。
走ってなくても車に乗せる事により、車の環境を理解するらしい。
そして、


『車に乗って楽しい事をしてあげれば、「車に乗れば楽しい事が待っている」と学習し、車に乗る事を楽しみにする。』との事だった。
要は慣れね・・・・・と思う間もなく、帰り道も何度か返品。


この返品。
持ち帰っても特に問題ないらしい。

そして、気になっていた食糞。
食べても問題ないらしい。
そして、そのうち治るでしょう。
ただ人間からしてみたら、あまり気持ちのいいものでもないので止めさせたいですよね。。。。。

との事だった。

ん~~~、そのうち治るっていう時期になって欲しい。


でも、この時期が一番可愛いのかな~






二回目の予防接種が終わったので、もうそろそろお散歩に行ける。
先生に確認したところ、3~4日後位からという事だった。
ちゃんとお散歩出来るかな???

今、家の中でお散歩練習中(笑)
さすがに最初は動かないぞ!と言わんばかりに必死に抵抗していた。

がんばれ~~~~しょこら~~~
スポンサーサイト
Secret

