今日は、お昼まで彼がいたので、晩ごはんのUPは後日に。
その代わり、先日かな姐から受け取った・・・いや、持ち去ったマリッジバトン。
大した事はないので、流して読んで下さい。

Q1:結婚、何年目ですか?
A…6年目です。そんなに拘らなくても・・・と言われたのですが、絶対に忘れないような日にしたくて、21世紀に入籍。おかげで何年目かがすぐ分かる。そして、記念日も絶対に忘れる事がない(困)


Q2:プロポーズされた(した)場所は?(よろしければ状況など詳しく)
A…プロポーズらしいプロポーズはないかも。
強いて言えば、毎日のように泣き落としたせい?!(笑)
そして、計画的犯行にちびくれ(爆)



Q3:結納はしましたか?(した場合は、場所や状況を詳しく)
A…してません。


Q4:結婚式はしましたか?(した場合は、場所や状況、ドレス、指輪などを詳しく)
A…これもしてません。
なので、ドレスも着てなければ、白無垢にもなってません。
おまけに指輪もありません(笑)
異常なまでに結婚式やドレスに執着心があり、5回お色直しする!披露宴のお花も全て私がアレンジする(誰かと同じようにフラワーアレンジメントなるものを習っていた)!と張り切っていた遠い昔。なのに、式も披露宴も何もなし。最近になって、一度位ドレス着たい気もするなぁ~~と思うようになってきた。
鎖骨が出せるうちに・・・・・もう無理?(笑)


Q5:新婚旅行は行きましたか?(行った場合は、場所など詳しく)
A…行ってません。
何もかもなし。
これも行きたいな~と思うようになった今日この頃。



Q6:お子さんはいますか?(いる場合は、人数、性別、年齢など詳しく)
A…5歳になったばかりのちびくれ。男の子。


Q7:旦那様(奥様)を、芸能人にたとえると誰に似てる?
A…え?!誰だろう??私は言われる事はあるけど、彼はそういうのないかも。。
ん~、第一印象がおかあさんといっしょに出てくるような「歌のお兄さん」でした。
どのお兄さんに似てるとかじゃなく、何となく。
初めて顔を見たのが写真だったので、そう思ったのかも。



Q8:両親と同居ですか?別居ですか?(同居の場合は、感想、アドバイスなど詳しく)
A…同居です。
悪嫁なので、アドバイスなんて出来ませんが、お互い干渉しない事かな。
あえて言うなら、間に立たされた旦那が仲良くさせようとしない事だと思います。どちらかにつく・・・という感じになるのも良くないんでしょうけど、中に入って取り纏めようとしても上手くいきません。
  


Q9:結婚に一番大切だと思うことは何ですか?
最近、これを考えさせられる位の喧嘩をしてしまいましたが、これ・・・というのは正直よく分かりません。
とりあえず、今回の喧嘩で学んだ事。
どんなに年数が経っても、相手を気遣う気持ちは必要かも。
だんだん、なーなー(ん?これでいいのかな?)になってくると、調子に乗って言い過ぎる事も多々あるので。
そして、妻は夫を手の上で転がすように、大きな心で見守る事も必要なんじゃないかな。。



:最後に、これを回してください!

え?!無理です(笑)
いつものようにアンカーでもいい?(笑)
っていうか、最初っからそのつもりなんだけど。。。
スポンサーサイト
2006.03.02 / 日記 / 日記 / なんとなく /
Secret

