


青梗菜の海鮮あんかけ・・・・の筈が、ただの中華炒め
野菜サラダ(水菜・サニーレタス・普通のレタス・生ハム)
アスパラと数の子のスパサラ
ワカメとニンジンのお味噌汁


台風の去った後・・・いや、竜巻の去った後のような不思議な静けさのあった昨日一日。
途中、ちびくれのスイミングを見ていて、少しは無心になれたものの、心の中に穴が開いた感じだった。

晩ごはんどころではなく、何となく夕方になってしまい、何となく作った晩ごはん。

久しぶりに彼の好きな青梗菜もイカもあるから、オイスターソース炒めでもしよう!と思って冷蔵庫を覗くと、特大サイズのオイスターソースを使い切ってしまった事に気付いた。


あ~~~~ん、ダメじゃん!


ま、いい。
海老も使って、海鮮あんかけにでもしよう!
ちょうどいい餡かけになったのだが、これだと彼の帰って来る時間には、餡が消えてしまう可能性もある。
もう少し水溶き片栗粉を・・・・・あ!入れ過ぎちゃった。


おかげでコテコテに。
おまけに海鮮の下味を付け過ぎてしまい、濃い目になっちゃったし。


そして、意味もなく、冷凍されていた数の子をスパサラに使ったものの、入れた意味がないものになってるし・・・汗。

お味噌汁もニンジンとじゃがいもの筈が、ボォ~ッとしてじゃがいもを入れ忘れるし。。

こうやって作ってる間も、刻々と彼の帰って来る時間は迫っていた。
どんどん気が重くなってきた。



さっさと食べ終え、さっさとお風呂に入る事にした。
お風呂に入ろうとした瞬間、彼の車の音が聞こえてきた。


「パパだよ」

「いいよ・・・入ろう」

とそのままお風呂に。
お風呂から上がり、ちびくれは

「パパおかえり~♪」

と元気に彼の所に走って行った。
気が重かったが、私も・・・。

「おかえり・・・」



「ただいま・・・」





ちょっと躊躇ったものの、時間が経てば経つ程気まずくなる。
そう思い、そのまま続けた。


「昨日はごめんね。正直、何を言ったか細かい事までは覚えてないんだけど、言い方はキツかったと思う。」


彼は、俯いたまま

「うん、分かった・・・・」


そして、私はそのまましょこらの話をし始めた。

「スイミングから帰って来たら、しょこらがトイレシーツをグシャグシャにしてたから、取り替えようとしたの。そうしたら、トイレシーツの無い所でトイレしちゃったんだよ!絶対、場所で覚えてるんだよ。」

その後、彼はそのまま立ち上がり

「しょこら!悪い子だったの?ダメじゃないか!」



この後、いつもとは違う空気を感じつつ、しょこらの話をした。
冗談で交わすところも、言葉を飲み込んだり、話す前に頭で整理してから話した。
こんなに気を使うのって、普通じゃないよね。
家族なのに・・・夫婦なのに・・・・でも、相手に対して気を使わなくなりすぎるのも良くないのかな。


ちょっと考えさせられた。


この後、かな姐からのマリッジバトンを・・・と思ったが、長くなり過ぎたので、明日に(笑)
いや・・・明日に回すほどの内容でもないんだけどね(汗)



最後に、昨日悪い仔だったしょこら。
写真キライなのか、カメラを向けると嫌がるの。

そんな中、なんとか撮ったのがこれ。。。

167_6798_r1.jpg


167_6794_r1.jpg


167_6790_r1.jpg



数日前に、しょこらの為に買ったディスメルマットとやら。
臭いが取れるとか何とかって、買ったのに・・・臭いより、一日でボロボロなんですけどーっ!!
一週間も経たずに写真のように毛玉状態。

んっもぉーっ!!
スポンサーサイト
Secret

