
167_6749_r1.jpg



ちびくれリクエストの肉ゃが



167_6746.jpg


ちびくれリクエストの肉ぢゃが
いろいろレタスとベーコンのサラダ
冷蔵庫整理オムレツ?卵とじ?
油揚げのお味噌汁(彼のみワカメ入り。私たちは入れ忘れ)


最近、肉じゃがを作ったばかりなので、今回は違うタイプの肉じゃがにしてみた。

これは、数年前に作って美味しかったはなびし草さんのレシピ。
今回は、はなびし草さんのレシピを基に、ニンニクを使用。
普段、平日はニンニク使用厳禁な我が家だけど、週末に肉じゃがを作る時は、ニンニク入り。

この日はどうしても使いたくて、ダメだと思いつつもニンニク使用。

そして、本当は豆板醤を入れるところを、ちびくれと一緒に食べるので、豆板醤抜きに。

そして、お買い物に行っていないので、肉々しいお肉もなく、どうしようか・・と思っていたところに、タイミングよく生協のバラ挽き肉が届いた♪
お買い物に行かなくて済んだ^^



久々に作ったけど、やっぱり美味しかった♪



ポイントとも言うべき、スライスオニオンが薄過ぎて、しんなりしちゃったのが残念だったけど・・・・。

本当はピリ辛で食べたかったな~


さて、今日こそお買い物に行かないと!
Secret

