当然のように普通のお弁当希望だろうとは思ったが、念の為聞いてみた。
しかし・・・・やっぱり目のないお弁当がいいそうだ。

朝から海老を解凍し、衣をつけ、揚げる。
で、巻き巻き巻き巻き・・・。
目のあるお弁当だったら、前日に衣をつける位してたかも。。


ebihuraimakimaki.jpg


海老フライ巻き巻きごはん
ニラ入りチーズ巻き巻き卵焼き
サーモンの生ハム磯辺焼き
和風ポテトサラダ
ブルーベリー


母がよく作ってくれたニラ入りチーズ巻きの卵焼き。
卵焼きというと、どうしてもチーズを入れたくなってしまう。
懐かしい味をちびくれにもと思い、作ってみた。

そして、和風ポテトサラダ。
ごはんを炊く時に、アルミホイルに包んでお米と一緒にセットしたじゃがいも。
ホクホクでいい感じ♪
便利だわ~~~
それに和風ドレッシング・さつま揚げ・大葉・マヨを加えて作ったもの。
これ、美味しい♪

サーモンのはどうだったんだろう?
味見もしてないけど、大丈夫かな。

あとは、ちびくれの大好きなブルーベリー♪


今月はこれでお弁当お終いかな。
来月1回あるかな???

もしや・・・年中さん最後かも。
スポンサーサイト
Secret

