昨日はお昼前から冷たい雨が降り、あまりにも寒いのでお買い物に行かなかった。
いつものように、冷蔵庫の中と相談。。

しかし、毎度のことながら何もない冷蔵庫。

胸肉一枚を発掘し、メインに。
とは言うものの、一枚しかない。
一枚でもサブがしっかりしていればいいんだろうけど
サブは彼の嫌いな高野豆腐。

大丈夫だろうか?・・・・不安だったが、そのまま晩ごはんとなってしまった。





さちごはんさんのゴールドに輝くチキン
(サニーレタスとトマトのマリネを添えて)
ピリッと甘辛な高野豆腐
刺身コンニャク
ニラのお味噌汁


久しぶりに作った高野豆腐。
昼間、あまりにお腹が空いて、すぐ食べれそうなものが
何もなかったので、何となく作ったもの。
揚げ立てをそのままパクリ・・・パクリ・・・・パクリ・・パクリ・・・・
あの食感が溜まらない(笑)

お塩を振って食べるといいかも。
しかし・・この高野豆腐。
食べてる時はいいんだけど、あとでお腹にくる。

異常なまでにお腹いっぱいになってしまった。
なのに、晩ごはんでまた・・・。

ちびくれが、パクリ・・・パクリと食べてるのを見て
つい私もパクリ・・・パクリ・・・パクリ・・・。
2人で殆ど平らげてしまった。。
この写真は、4~5個既にちびくれが食べてしまった後。

あっという間に高野豆腐8個分が無くなってしまった。


彼の分は4個。
一枚を12等分しているので、高野豆腐1/3個分。
きっと、この4個でも彼にとっては苦痛だろうな。

乾物LOVEな私と乾物大嫌いな彼。

ちびくれよ、乾物LOVEになっておくれ♪


そして、今日の晩ごはんは・・・

ちびくれのリクエストにより


mamanikujaga.jpg




肉じゃがです。

折り紙の裏に書いてくれたもの。
黒く塗りつぶしてあるのは、私の名前。
そして、似顔絵付き。

文字を書いたり、お絵かきするのが苦手なちびくれが一生懸命書いた文字と絵。
プッと笑っちゃうけど、こういうので癒されるのよね~

それにしても「にくぢゃが」って・・・・

という事で、今日もお買い物に行かず、肉じゃが。
あとは何にしよ~~~~~~
スポンサーサイト
Secret

