上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通院の毎日。


んっもぉーっ!!
今年は病院とは無縁でいたかったのにっ!!


去年に引き続き、またまたおトイレと仲良しになっちゃって・・・

そう・・・二度目の○胱炎デス


今回は、もしや・・・・と思い、早めに受診したせいか
前回程ひどくなかったものの、やはり治りがいまひとつ。


先週から今週にかけて通院しまくりデス。
昨日も前回診てもらった大学病院まで足を運んだものの、既に良くなっていると。。。


でも、症状がある・・・・また、真面目に考え過ぎだと言われちゃった。

「気の持ちようですかね?」

と聞くと

「そこが真面目なんだよ。気分的なものだから、気にしないでおこうとか、落ち込んでる時だから良くないとか、そういう事を思う事自体気にしてるって事なんだよ。
もっと、大らかにね!」



ちょっとビックリだった。
気の持ちようだから・・・・と理由付けし、自分を納得させようとする私。
先生は、そんな事すら思わないと言う。

ん~~、同じ人間でもこうも違うのね。
大雑把だけど、細かい事が気になる性格・・・治せるものなら治したいけど、無理かな。
って、こう思う事自体ダメなんだろうな(笑)



で、また○胱炎になってしまった要因は・・・・。

妊娠・流産、そんな中でのいつもの生活。
自分は感じてないかもしれないけど、どこか精神的に不安定になってストレスが溜まっているんでしょう。



確かにそうかもしれない。
気分的にそれほど落ち込む事はなかったけど、多少なりとも心に傷を負ったのは事実。
そんな落ち着いてない時に、しょこらの躾で悪戦苦闘する毎日。
更に、そのしょこらに戸惑うちびくれ。

今、何もかも100%で頑張ってる気がする。



彼や私の意識がしょこらに向かっている事に戸惑うちびくれに、私たちは必死でフォローしている。
でも、どこか満たされていないようで、気になってしょうがないのだ。

弟や妹じゃない、犬なのに、ここまでヤキモチを焼くものなのね・・・。




難しいね・・子育てって。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。