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ここ最近、なんとなくスーパーに立ち寄る事があり
必要なものは買わないくせに、余計なものばかり買っていたので
今日はお買い物に行かないぞ!と決めた昨日の晩ごはん。

もともと冷蔵庫内が乏しい我が家なので、あるもので・・・と言っても決まっている。
簡単に出来そうなものは・・・・ってことで、また鶏胸肉を使う事にした。





鶏胸肉と大粒シメジのおろしポン酢ソテー 水菜添え
根菜スープ(じゃがいも・にんじん・椎茸・玉葱)
岩海苔入り納豆
塩辛


ぽん酢を使ったので、さっぱり。
でも、コクが欲しかったので、バターも使っちゃった。



この最後のバター。
使わなきゃ良かったかも・・・そう思ったのは、彼が帰宅してからの事だった。


先日の健康診断の結果、「高コレステロール」。


あ~、バター止めとけば良かったよ。。。


総コレステロール値が、高いらしい。
コレステ君な食材は嫌いなのに・・・。


医師の診断では、基本的に朝ごはんを食べ、週に一回は休肝日を取るようにとのことだったらしい。
基本的に、朝ごはんは食べない人で、お昼を抜く事もしばしばある。
私もそうだけど、お酒は毎晩。
適量に済ませられればいいんだろうけど、二人ともセーブ出来ないタイプなのだ。

そしてそして、運動不足だと。
確かに、通勤には車。
仕事中も車で移動。
何しろ歩くのがキライな人間で、以前はスポーツをいろいろやってはいたものの、ここ数年は全くと言っていい程、何もしていない。


これは、しょこらのお散歩が解禁になったら、ここぞとばかりお散歩に行ってもらわなくては!
本当は私の運動不足解消にって思ってたんだけどね。


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