本当に本当に寒かった昨日。
お決まりのように、晩ごはんはお鍋。

166_6635_r1.jpg


これは、彼用。
一応1人分。
一人用お鍋ではなく、浅いタイプの普通に大きい土鍋。
〆はうどんかラーメンで・・・と思っていたのに、ごはんが食べたいというので、雑炊にした。
薄っすら赤いように見えるが、実際はかなり辛い。


そして、私とちびくれの分は、こっち。

166_6625.jpg


ギョーザ鍋
(白菜・にんじん・ネギ・もやし・春雨・椎茸・ギョーザ・ぶー肉)
トマトのドレッシング和え
エリンギとスナップエンドウ、そしてほんの少しのぶー肉の炒め物


本当は私も辛いのが食べたかったのだが、ちびくれと一緒に食べるので、写真左下にちょこっと見える赤い糸を乗っけて食べてみた。


ん~~~、辛いのか?!


一口分に山のように乗っけて食べてみたが、ちょっと辛いような・・・ぐらいの辛さだ。
もっと辛い方がいいな~~と、結局キムチを冷蔵庫から出してきて食べた。

この辛い糸。
大して辛くはないが、また使ってみよう。
Secret

