土曜日にお買い物に行くと、決まって日曜日の晩ごはんは
しゃぶしゃぶになる我が家。

166_6614.jpg


しょこらに振り回され、疲れが取れないでいるので、未だに晩ごはん作りに力が入らず・・・・。

なので、メニューも

しゃぶしゃぶ
(ぶー肉・大根・白菜・ネギ・焼き豆腐・エリンギ・お餅)
たらことクリームチーズのカナッペ風

といたってシンプル。



しゃぶしゃぶらしからぬ焼き豆腐。
なぜか、ちびくれには好評。
しかし、この中で一番は白菜らしい。
お肉は3番目なんだって。
あんなにお肉いっぱい食べてたくせに、3番目って・・・。

ちなみに、お肉はこれだけではありません。。。

そして、彼に好評だったのが、お餅。
普通のお餅を包丁でスライスしてみた。
思ったより、簡単に出来るので、次回からこの手でいこうっと♪

そしてそして、思いがけず好評だったのがカナッペ。
テキトーに作った時に限って、褒められる。



〆は、うっかり炊いてしまったご飯で雑炊でした。
私としては、しゃぶしゃぶの〆は、うどんかソーメンがいいんだけど・・・・。




さて、今日は夕方から雪が降ると言うので、またまたお鍋の予定。
スイミングに行くので、下準備OK!

雪が降る前に帰らなきゃっ!!
Secret

