このおかげで、先週から寝不足です
それでなくても、彼は仕事が忙しく、更に私が入院しちゃったりでお疲れなのに、更に振り回されっぱなし。。。

我が家の新しい家族。


しょこら....desu






初めて飼う犬。
彼は、フレンチブル。
ちびくれは、パグ。
私は、ちっちゃいの。


ちびくれの意見を尊重し、ほぼパグに決まりかけてたのを、強引にミニチュアダックスフンドにしてしまったのでした。。

ペットショップで買おうとあっちこっち見に行ったんだけど、結局ブリーダーさんから買うことに。
たまたま家から遠くない所にブリーダーさんがいらっしゃったので、見学に行き、決めました。

というか、最初に行った時は他に何匹も欲しいという方がいらっしゃったので、お譲りしたのです。
ちょうど2~3日後に出産を控えているワンちゃんがいるというので、そちらでもいいかな・・・と。


陣痛が3日続き、産まれたのがこの仔。
それも1匹だけ。

ママの愛情もおっぱいも全部独り占めして育ってきたのです。
ブリーダーさんからも「ぽっちゃり太めです」と言われていたので、超初心者の私たちは、この子はおデブさんなんだ・・・と思っていました。

しかし・・・一昨日初めて動物病院に連れて行くと


「痩せ気味ですね。」


とのこと。
ん~~、痩せ気味だったんだ・・・。



そして、8種混合とやらを接種。
一ヵ月後にもう一度接種し、お散歩デビューだ!




その前に・・・・・


トイレの躾。


もぉ~~~~~、ノイローゼになりそうです
最初に、遊ばせるのに、お部屋の中に放したら、大変な事になりました。

3~4週間は、ケージ?ゲージ?の中で飼いなさいと言われちゃった。
おトイレをしたら、出してあげて10分程度遊んであげる。
そうすると、早ければ2週間位でちゃんと出来るようになるとか・・・。

今のうちに軌道修正しないと大変だから、今から仕切りなおしなさいと・・・。



出さないようにして3日目。
今現在で粗相したのは、1回。それもケージないだから、良しとしよう。

次の予防接種までには、ちゃんと躾けられていますように!


がんばれ~~しょこら!
スポンサーサイト
Secret

