基礎体温 36.76 お腹が痛くて目が覚めた。

保存食。
私はなぜか保存食を作ろうと思うと、具合が悪くなる。
食材を買い揃えると具合が悪くなり、具合が悪い時に食材を頂く。
でも、貧乏性の私は、食材を無駄に出来ず、具合が悪い中キッチンに立つ。

冷蔵庫の中がいっぱいの時に限って、彼と喧嘩し実家に帰りたくなる(笑)
しかし、食材を無駄にしたくなく、使い切るまで・・・と思いつつ、なんとか乗り切ってきた。

貧乏性だから、乗り越えられたのかも(笑)


そして、昨日具合が悪い中、塩漬けしてあったひこ鰯をアンチョビに・・・
只今、冷蔵庫で熟成中。。。

20050614094556.jpg



そして、一日がかりだった...
らっきょう。

今朝もまだ臭い
リビングとキッチンが異常に臭い!

窓を全開にし、換気扇を回しっぱなしにしているのに、臭い!

もうそろそろパンが焼けるというのに、パンの香りは全くしない。

20050614094610.jpg



瓶のわりに、らっきょうが少ないな。
移し変えようと思ったんだけど、瓶を熱湯消毒し、入れ替える元気がなかった。
それに、入れ替えても、らっきょうの匂いがついている気がするし。。
来年はこの瓶いっぱいに作ろうっと。



それにしても臭い!

2005.06.12 / 晩ごはん /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/15-845aa0ef
