上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



アスパラチーズのクルクルぶー(アスパラが足りず、お餅巻き巻きもあり)
キャベツのアンチョビ炒め
海苔和え大根おろし
トマトと蕪のスープ
大根の葉っぱのふりかけ
お決まりのキムチ


ここのところ、言わなくてもお手伝いするちびくれ。
幼稚園から帰って来たら、手を洗い、うがいをし、すぐにMYナイフを手に持って野菜を切り始める。
それも、勝手に野菜室から引っ張り出してきて切ってしまうので
メニューが決まっている時など非常に困る。

夕方時間がないというのに、ちびくれが切ったものを見てメニューを変えなければならない。

そんな中、昨日の晩ごはんは、ちゃちゃっと生姜焼きでも作り、大根おろしたっぷりで頂こうと思っていたのに、切られてしまったアスパラ・トマト・蕪たち。
出掛ける前に忙しい時に面倒な大根おろしを作っておいたのに・・・と大根おろしの事ばかり気にかかり、作業が捗らず、結局こんな風になってしまった。
最後まで悩んでいた大根おろしは、海苔の佃煮と海苔を乗っけて、出し醤油で頂く事にした。

キャベツもこうなる筈じゃなかったのに・・・。
トマトは次の日に使おうと思っていたのに・・・。


もともと、事前に計画を立て、その通り又は前倒しで進める位でないと落ち着かない私は、その計画を横から崩されるとどうしていいか分からなくなる。
たかが晩ごはんなのに・・・・。
本当に不器用なヤツだ、私って。





さて・・・・今日は何にしようかな~
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。