昨日は彼がいない日だった。
義母の食事も要らないから、ちびくれと二人だし、お鍋だけにしようっと・・・と思いつつ、久しぶりにお買い物に行ってみると、ヒラメが私を呼んでいた。

お鍋止めて、ムニエルにしようかな・・・と舌鮃を手に取り、歩きだした時、子持ち鰈が目に入ってきた。
普段は、彼が煮付けが苦手なので、美味しそうだな~と思いつつも買えずにいた鰈。






ん~~、ど~しよう。







かなり悩んだが、こんな時しか買えないかも・・・と鰈をかごの中へ。
母だったら、迷わず両方カゴに入れちゃうんだろうな・・・(羨)


朝一から出掛けていて、何も下準備もせず、スイミングから戻って来て作った晩ごはん。

ちゃちゃっと晩ごはん。
煮魚って、手間も掛からず簡単でいいわ~♪
副菜もちびくれと二人だと思うと、いつもより更に更に手抜きだし(笑)






子持ち鰈の煮付け
チクワのナメタケ乗せチーズ焼き
プチトマトのベーコンマヨ
あるものをぶち込んだスープ(ほうれん草・ニンジン・くずきり・ネギ・卵入れ忘れ)




この鰈、ちびくれがとても気に入ってくれ、オカワリを要求。


ありません。おかわりなんて・・・・。




実家では、煮魚というと、甘みが全く入っていなかったんだけど、自分で作るようになってからは、甘辛い味付けになった。
もともと、おかずにお砂糖を使わない母だったので、甘辛いものと言えば、すき焼きくらいだった。

母の味で育った私だけど、そのまま作ってるものもあれば、自分の味に変えてるものもある。
みんなどうなんだろう?
そのままなのかな??





そして、一昨日のカレーになりきれなかった晩ごはん。

165_6515_r1.jpg


ちびくれ用に辛くないカレーと辛いカレーを作ったが、辛い方は何とかカレーになってくれた。
しかし、ちびくれ用のカレーは、なぜかビーフシチューのようになってしまった。。。
あれもこれもとかなりいろんなものを入れたせいだろう。
市販のカレールーを使っているにも関わらず、カレーではない。
不思議なカレー。








今の私には、このカレーの刺激が強過ぎたのだろうか・・・・夜間救急へ行く事になった。
スポンサーサイト
Secret

