今年も残りわずか。
お腹いっぱいなのに、年越蕎麦の準備をしたせいか、味が薄かった・・・。
だって・・お腹いっぱいなのに、年越蕎麦の気分じゃなかったんだもん。

そんな我が家の大晦日の晩ごはん。





何にしよ~~~~と考え

ここのところ、朝から晩まで濃い味・コッテリ系だったような感じだったので、お刺身にしようと。
メインはお刺身!

サブは・・・・お買い物中も何も考えてなくて、それこそありあわせで作ったお豆腐とコンニャク。
2日程前に湯豆腐を作った時に、コンニャクでも入れればよかったのに・・・みたいな事を言われたので、ご希望通りに。。

あとは、お正月用の食材をちょこちょこっと盛ってみた。
2日に帰省するので、出来れば冷蔵庫は空っぽにしたかった・・・でも、残る人の手前そうも出来ず。
ってことで、きっと戻って来ても食材は残ってると思われるので、少し拝借。

明日も同じようなメニューでしょう・・・・・。

そして、明後日は雪の世界へ。







お腹が空いてどうしようもなくなってるちびくれ。
どうして、こうなんだ。

164_6487_r1.jpg


最後に、ここ最近の晩ごはん。


164_6485.jpg

164_6483.jpg


また作ってるし・・・^^


164_6477_r1.jpg

164_6474_r1.jpg

164_6476_r1.jpg






あ~~~~それにしても辛い。。
お蕎麦のネギが異常にからかった・・・・。


ちなみに、我が家の定番年越蕎麦は

鴨とネギ。


彼は、切り身の状態よりおだんごがいいと言うので、彼にはお団子で、私は切り身状態で。
今年は、これに生麩入り。

そう・・・何とか食材を余らせないように。









今年は、今まで同様(笑)本当にいろんな事があったけど、何とか和やかな大晦日を過ごす事が出来ました。
来年こそ・・・いや、あまり望まず、普通に平和な年でありますように。

良いお年を♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/139-c8d33928
