今日は、幼稚園でクリスマス会
幼稚園バスの運転手さんもトナカイに扮し、お迎えに来てくれた。

去年は、サンタさんに変装した先生を本物のサンタさんだと信じてたちびくれだけど、今年はさすがに先生だって分かってるだろうな。

今日は、今年最後の給食だという事もあり、メニューもいつもより豪華な上にケーキもある。
今週は、おもちつきにお誕生会にクリスマス会と楽しいこと続きだった。
ちびくれは、楽しい12月なんだろうけど、私はと言うと・・・楽しさ半分、嫌な気分半分。



ギリギリになって慌てるのが嫌な私は、11月から気になっているのが、大掃除。
今朝、少しだけキッチンを掃除してみた。
あんまりやった~って感じしないかも。。
でも、指先はボロボロ(悲)


年賀状。
毎年そうなんだけど、なかなか思うような写真が撮れない。
後ろ向きや顔を隠してる写真ばかりの中、何とか顔の分かるものを発見し、それに決めた。
何とか裏面だけ、数十枚プリントアウト。

彼用にも作らなきゃいけないんだけど、まだ手付かず・・・・。
・・・自分でやってくれればいいのに、やらないで文句ばっか言うんだよねぇ~ブツブツ


プレゼント。
今朝、TVでクリスマスまで10日ですね♪・・・というコメントを聞き、ちょっと焦りが。。。
あと10日しかないの??
まだまだだと思ってたのに、あと10日?
何にしよ~~~~~~


そしてそして、年末とは関係ないが、インフルエンザの予防接種。
ちびくれが、ズルズルと風邪をひいて、その後私が風邪をひいちゃったから、うっかりしてたけど、もうそろそろやっとかないとね。
という事で、何も予定の無い今日、行って来ようと思う。
2回目は、来年だな~~




何一つまともに終わってないんだよね~
この性格、子供の頃からかも。
あれもこれも気になるから、少しずつ手をつけるんだけど、気持ちばっかり焦って、結局何も出来ず。。。

ダメだな・・・1つ1つ片付けていかないと!
スポンサーサイト
2005.12.15 / 育児日記 / 育児 / 育児 /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/131-cbd4eca9
