ちびくれと彼からプレゼントされた風邪が、少しずつ良くなったと思っていたら、急に悪化。

鼻が詰まるようになり、鼻をかみかみかみ・・・・
もともと鼻が異常に曲がっているので、すぐに詰まってしまう私。
上手くかめず、ズズッと吸い込んだ時の事。。


痛っっ!!!


右の頬骨に激痛が走った。
痛みのあまり、手で押さえてないといられない程だった。
押さえていたからといって、痛みが取れるわけではないんだけど・・何しろ痛い。
だんだん痛みが広がり、奥歯が痛むような感じがしてきた。
そのうち、目までも。

目が痛いと言うより、目のくぼみの骨が痛いとでもいうのだろうか。
右半分、どうしようも無く痛む。
気分転換の為、お風呂に入ってみたが、ダメ・・。
その日は、いつもにも増して早く寝る事に。

次の日の朝、まだ痛みが取れないので、まずは婦人科へ。。
低温期の筈が、体温の高い日が続いたので、期待はしていないものの、念の為診てもらう事にした。
予想通り、気配もなし(笑)
内科で診てもらうようにと言われたが、ズズッとやった瞬間から痛み出したので、耳鼻科へ行く事にした。

具合が悪い上、ちびくれが早く帰ってくる日だったので、新しく出来たばかりの耳鼻科へと足を運んだ。
異常なまでに空いてると噂には聞いていたが、本当に空いている。
問診表を書き、すぐさま呼ばれた。




旧姓蓄膿症




いや・・旧姓は蓄膿症だとちょっと嫌かも(笑)




急性蓄膿症だった。
子供がなるものだと思っていたら、そうじゃないのね。
今までもっと鼻が詰まったりしたことはあったけど、大丈夫だったのに・・。
本当に痛い!
膀胱炎が落ち着いたと思ったら、今度は蓄膿症だなんて。。。
本当に次から次へといろんな病気にかかる年だ。



今週末は、発表会があるので、何としてでも治さねば!
その前に移さないようにしないと!
という事で、只今マスク中。

咳をゴホゴホしている彼にもマスクをさせてみた。
今まで何度言ってもマスクをしてくれなかったのに、息子に移らないように・・・という言葉が聞いたんだろうか、素直にしてくれた。

発表会もそうだけど、ズルズル風邪を引きずってたから、未だにインフルエンザの予防接種もしてないから、絶対に移すわけにはいかないのよね~


来週末には予防接種出来るかな???
ってことは、二回目は来年か・・・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/128-3b1026a2
