ここんとこ毎日のように焼いてるパン。

熱し易く覚め易い性格なので、ハマり出すと同じ物が続く・・・自分が飽きるまで永遠に。

そう言えば、母がそうだった。
「美味しい」と言えば、毎日同じメニューが続く。

「安易に美味しいと言ってはいけない」と子供ながらに思ったものだった。
なのに、その私が同じ事をしている。。
やはり母の子なのね・・と改めて思う。

そのパンがこれ。





強力粉の一部を薄力粉で焼いた事はあったけど、これは米粉を使ったもの。
マヨネーズを細く絞ったせいで、シワシワに見えるのと焼け過ぎ感がイマイチ。。。
でも、ふわふわで美味しい!

次の日は、タピオカ粉で作ってみた。
次は、また米粉で・・・結局は米粉に戻った。

チーズと黒胡椒
キンピラ
粒あん
カスタードクリームとチョコチップ
カスタードクリームとレーズン
ジャム
ウインナー
チーズとマヨ
ツナマヨ


などなど入れてみた。
ちびくれのお気に入りは、粒あん。
あははは。あんこLOVEな私の息子だ・・・と思わず笑ってしまった。
私的には、チーズと黒胡椒もよかった。
おつまみにもいけそう♪


という今朝の朝食は、HB任せでチョコチップパン。

他に
ヨーグルトにミューズリー
プルーン
ちびくれは、ココア


私は、他にチョコを食べ・・・昨日のお鍋の残りをつまみ・・・ヒジキの煮物もつまみ・・・
アイスコーヒーとミルク半々で4杯、ホットコーヒー2杯、牛乳1杯。
全てマグカップで。。


ちゃぽんちゃぽんだ・・・・。






お腹が、ちゃぽんちゃぽんって言うのかな?
私だけか?!



図書館の本を返さねば・・・・。
先週も確か、期日を過ぎてたような気がする。
今回も本当は昨日だったのに、ワンちゃんを見に行ったばかりにすっかり忘れていた。

ワンちゃん関係の本ばかり大量に借りてきた本。
返却して、また借りるんだろうけど・・・・いい加減怒られやしないだろうか。
既に何回も期限を過ぎてる私。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/124-d3244236
