極度の冷え性の私。
今年の冬から、お腹を冷やさない為にと始めた腹巻。

しかし・・・・もともと重ね着して、モコモコするのが嫌なので、ついしないで寝るようになってしまった。
そんな時に目に付いたのが、これ






息子が赤ちゃんの時に、いつまでも使えるようにと大きめを買って使っていたものなんだけど、歩くようになってからというもの、長さが長いのですぐ躓いてしまい、あまり利用しなくなってしまったものだ。

試しに着てみると、薄手だけどお腹のモコモコ感はない。
長さは、膝くらい。

柄がどうとかという問題もあるが、寝てる時だけなので、冷えなければ良しとしよう!

という事で、愛用している。
もっと寒くなったら、肩もすっぽり隠れる物が欲しくなるかも。。。



そして、昨日の晩ごはん。

息子が風邪でダウンしているので、お腹に優しい物を・・・と思ったものの、秋刀魚を買ってしまった。。
白身のお魚を買いに行った筈なのに・・・・。

161_6186.jpg


秋刀魚の塩焼き
大根とベーコンのスープ煮
レタスとりんごのサラダ チーズドレッシングで
カボチャの煮物


下痢気味だった息子は、かぼちゃとスープ煮を何度もオカワリしてお終い。
食欲はあるだけでも安心。
でも、咳がかなりヒドイ。
一度出ると、止まらない。
寝てる時なんか、私の顔面めがけて咳き込む・・・(困)。


咳が落ち着きますように!
うつりませんように!!!
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/118-5f505aec
