一昨日の夜から寒気を訴え、咳き込むようになった。
昨日、心なしか元気がないように思い熱を計ってみると37.4度。

あぁ~~~~、また風邪ぶり返しちゃったかな。。。


10月からずっと風邪を引きずっている息子。
落ち着いたかな・・と思うと、またぶり返し。。
幸い咳だけで、熱もないし元気だったが、昨日は違った。

食欲はあるようだが、ツラくてすぐ横になってしまう。
先日貰った風邪薬の残りがあったので、それを飲ませた。
しばらくお昼寝したものの、やはり熱っぽく、元気が無い様子だった。

晩ごはんの時も早く食べたいと言うものの、食べ始めるとすぐ横になってしまう。
目もトロ~ンとして、グッタリしてきたので、再度お熱を計ると38.4度。



ダイアップ使った方がいいかな・・・・。



その後、何度も検温し、20時ダイアップを入れた。

しばらくしておでこを触ってみると、熱くはなかった。
お熱下がった?・・・と思いつつ、検温。


21時 38.9度


全然下がってないじゃん・・・当たり前か。。
かなり咳き込んでるし、寒気もするって言ってたから、このまま上がるかもしれないな・・・・二回目のダイアップは、翌日4時。

この時間なら起きれるだろう。
案の定3時半頃目が覚めた。



ちょっと早いが検温。
4時前 38.1度



多少下がったが、38度以上あるので、二回目のダイアップ使用。
私まで風邪をひいては大変だと思い、もうしばらくお布団の中で寝ようと思ったが、二度寝が出来ないタイプなので、寝れなかった。

ダイアップを使用したので、熱性痙攣を起すんじゃないかとビクビク、ドキドキすることはないものの、普段元気な息子がグッタリしているとかなり心配だ。
今日は、朝一で病院に行って診てもらおうと思う。


元気になぁ~れ!
スポンサーサイト
2005.11.24 / 育児日記 / 育児 / 育児 /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/117-6bd3eb77
