いつだったか、ちょっとクリスマスの話をしてからというもの、毎日のようにツリーを出したいと泣いて怒る息子。

仕方がないので、昨日ツリーを出してみた。




我が家はいつだったか、クリスマスぎりぎりに買った為、グリーンのものがなく、たまたまお安く売っていた白いタイプ。
こうやって写真で見るとそれほど分からないんだけど、窓際に置いてるせいか、上の方がちょっと黄ばんでいる。
去年は大丈夫だったのに・・・。


そして、せっせと飾り付ける息子。

一番上の星は自分がつけるんだ!と椅子を持ってきたものの、届かず。
仕方が無いので、抱っこしてあげた。
重い・・・・夏に減った筈の体重も既に20㌔。
来年は、自分で頑張るのよ!





この作業。
3つくらい付けた時点で飽きてた。
夢中になって飾ってたのは、写真を撮ってる1分位の間だけだった・・。


んっもぉーっ!!
最初だけじゃんっ!!



何とか飾り終わると、電気をつけたいとまた煩い。


パパが帰って来てからね!

というお約束で納得したものの・・・また今日も明るいうちからつけるんだろうな。。




クリスマスモードになってきた我が家。


なのに、メニューは渋い。

ほうれん草とイカの中華炒め
牡蠣ジュッ☆
エノキとヤーコンのバター炒め
大根の葉っぱの何とか・・・
なぜか、らっきょう<息子のリクエスト


牡蠣の写真撮ってたら、全体像撮るの忘れちゃった。
2005.11.18 / 育児日記 / 育児 / X'mas /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/112-a19037cf
