16日目の昨日、クリニックに行って来た。

常にあるお腹の痛み。
便秘が治ってもまだ痛みが常にあるようだったら、内膜症も疑わないといけないとか・・・。
内診やエコーでは、そんな感じはないそうだが、念の為・・・という事で、血液検査をすることになった。

そして、卵ちゃんチェック。
見えません(笑)
形すらありません。。
普通は、内膜が厚くなるので大体の予想はつくらしいんだけど、私の場合は薄~いので、突然卵ちゃんが現れ出動するかもしれないとのことだった。

一応、来週の月曜日にまた診てもらうんだけど、それまではオリモノチェックをするようにとのこと。。
今朝、少し増えてたような・・・。


それにしてもお腹が痛い。
昨日は下剤を飲んでみたんだけど、それが効いてきたのかな??
なぜか今日は胃まで痛いよ。

神経質過ぎなのかも。。。






昨日の晩ごはん

クリニックが思ったより早く終わったので、帰りにお買い物。
つい・・つい安くて買ってしまった鯖。

彼の嫌いな鯖。

こういう時は、普通にしよう(笑)





鯖の塩焼き
アラ汁
困った時のほうれん草サラダ
大根の葉っぱの・・・・なんて言うんだ?
ずいきの甘酢漬け
野菜炒め(彼のみ保険)


予定外だった鯖。
だって、一尾100円だったんだもん。。
そのアラでアラ汁。
アラを見るとつい作りたくなるのよねぇ~

そして、ずいき。
子供の頃によく食べてたもので、お盆に帰った時も「身体にいいから食べなさい」と言われ、いっぱい食べたもの。
食べてたものは、もっと赤いものだった。
自分で買ったのは初めて・・・っていうか、売ってるのを見た事がなかった。
ぬたにするって言う人もいるというので、やってみようと思っていたのに、昨日は時間がなかった為、慌てて全量この甘酢につけてしまった。。
500cc入る入れ物2個出来ちゃったよ・・・・ちょっと多過ぎ。
おまけに冷蔵庫で場所取り過ぎっ!!

そして、立派な葉っぱがついてたから、つい買ってしまった大根。
いつものように、葉っぱのアレを作ってみた。

お昼の時間のない時に、大根の葉っぱ・ずいき・お昼ごはんの準備などしていて、バタバタしたものの、彼の嫌いなものばっかりだという事に気付いた。

あぁ~~ど~しよ~~~


やっぱり、鯖は塩焼きにしとこう。
タレをかけたり、浸したり、揚げたりなどという事はやめよう。
誰かさんちと同じで、普通にした方が無難だろうな。

特に嫌いなものばっかりだしね。

そして、それだけでは恐いので(笑)、夕方慌てて少しずつ野菜を取って、保険も作っておいた。




あぁ~~、自分の好きな物ばかりを作るのって、ホント心臓に悪い。
今日は少し彼寄りにしてみよう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/111-e18101e2
