基礎体温 36.68 ちょっとムカムカ

去年から爪を噛むようになった息子。
もともとは、私に甘えられない欲求からだったと思う。

私は、入園直後から体調を崩し、寝たきりに・・・。
それ以来、すっきりする日が殆ど無く通院の毎日。
その為、甘えたくても甘えられなかったんだろう。

幼稚園の先生も、それが原因だろうから、そのうち治りますよ・・とおっしゃったが、一年近く経とうとするのに、未だに治らず。

きっと、癖になっちゃったんだと思う。
以前は、たまにだったのが、今ではどんな時でも噛んでいる。

更に最近では、それと同じくらいいつもお○ん○んを触っている。
触っていると言うより、中に押し込んでる感じ。
爪を噛んでなければ、お○ん○んを触る。

どちらにもバイキンが入りそうだし、決していい癖だとは言えない。

なんとか止めさせたいんだけど、どうしたらいいんだろ~~~!!!

今、考えているのは唐辛子を塗る方法。
でも・・・お○ん○んが腫れたり、中に入ったりしないだろうか??
2005.06.08 / 育児 /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/11-f0dae528
