


今朝、パンもない・・ごはんもない・・パンを焼こうにも強力粉までもがない。。。
という事で、久しぶりにマフィンを焼いてみた。
しかし、バターも切れていたので、サラダ油で代用。
もともとプレーンのレシピなんだけど、プレーンだとちびくれが文句を言うので、チョコチップを申し訳程度に乗っけて・・・この前焼いたパンの残りのお豆が残っていたので、それも押し込んで。。
どんな味だったんだろう??

私の口に1個も入っていないので、分からず。。




いつからだろう・・・未だにちびくれは咳をする。
途中良くなったと思ったが、またぶり返した感じなので、今週はスイミングお休み中。。。。
インフルエンザの予防接種をしたいので、ここで無理させては・・・と思っていたが、いっこうに治る気配がない。

今日こそは!と思っていたが、やはり咳はするし、鼻も出ている。
一度良くなる前は、咳だけで鼻が出る事はなかった。


ふと、自分も鼻グスグス状態な事に気がついた。

もしや・・・ちびくれも花粉症???
私と同じようにブタクサの??


どうなんだろう???
花粉症かなぁ~~~
以前、耳鼻科に連れていった時にアレルギー性のものですね。
などと言われた事があったから、今回もそうかな??
でも、もし風邪だったら、プールは不味いよね~


などと思いつつ、とりあえず連れて行くつもりで今晩のカレーを仕込んでみた。
禁酒してると思うと、カレーは嬉しいかも♪




昨日の晩ごはん。

デジカメの調子が悪く、思うように写真が撮れなかった。
で、全体像はなし。
っていうか、撮った筈なのになかった。。。


160_6059_r1.jpg


切干大根の柚子こしょう和え
この手の味って、何って事ないんだけど、ハマるのよね~

160_6078_r1.jpg


オニオンスライスとササミのサラダ

160_6073_r1.jpg


次の日も冷蔵庫整理をしようと思っていたので、今日使えるのは卵くらいだった。。
なので、ちびくれのリクエストにより卵焼き。
せっかくの梅干が見えない所に纏まっていたらしく、単なる卵焼きのよう・・・。

そして、写真にはないが麻婆豆腐。

写真がないので分かり難いんだけど、緑が全然ないメニューになっちゃった・・・・・。
スポンサーサイト
2005.11.11 / 育児日記 / 育児 / 育児 /
Secret

TrackBackURL
→http://ichigoichigoichigo.blog12.fc2.com/tb.php/106-ef7b6255
